こないだ放送されたドラマで中山美穂が「枚方在住の主婦」役だったそうな

先日放送されたドラマで中山美穂が枚方の人の役だったそうです。

↓こちらのドラマ

トワイライトエクスプレスという寝台特急を舞台にしたドラマで、中山美穂が10年ぶりにテレビドラマに出演したということで話題になってました。

このドラマが放送された3月20日のTwitterでのツイートを検索してみると、セリフで「枚方」って言ってたのだそうな。

僕はドラマを見てないのでどれだけ枚方のことが出たのかわからないんですけども、トワイライトエクスプレスは大阪駅から出る電車でJR西日本が制作に協力したとのことなので、きっと学研都市線の長尾・藤阪・津田のどれかが最寄り駅の設定ですね。

120322DSC09792

そして中山美穂もプロの女優さんですから、「枚方在住の主婦」という役作りを念入りしたと思います。きっとお忍びで津田のアルプラザで買い物したり、長尾のTSUTAYAのミスドで友達とお茶したり、王仁公園を散歩したり、ひらつーで情報をチェックしたりしたはずです(ない)

もうドラマは放送されちゃったのでどうしようもないんですが、見てない方は再放送に期待しましょう。

ついでに。

こちらのサイトによると中山美穂って昔アイドル時代にひらパーに来たことがあるそうですよー。