明日5/13(日)は枚方宿くらわんか五六市。「ルピナス」のお米に描かれたゴッホや寿司がすごい

DSC06374

明日5月13日(日)は枚方宿くらわんか五六市の日です!

◇五六市(ごろくいち)とは・・・
毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回190店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。
↓先月行われた五六市の様子

↓今月のイベントなど詳細は公式ブログで。

毎月着物で五六市に行くと先着でプレゼントがもらえますが、
20120507_2467305
今月は「塩熊商店」の『オリジナルフラワーアレンジメント』がもらえるそうです。

120512DSC08657
ちなみに「塩熊商店」さんのお店は三矢公園の向かいにあります(→地図)。ブログでは100均で買った棚とか空きビンとかをアンティーク風におしゃれリメイクする方法が紹介されていたりしておもしろいですよ~。

それでは今月の出店者一覧は以下のとおり。

201205a

201205b

201205c

今月もいろんなお店が出店予定。

表の上の方に「ペイント工房ルピナス」というお店がありますが、公式サイトを見てみるとお米にゴッホやモネなどの絵が描かれていてめっちゃすごいです!他にもマグロやハマチなどのお寿司がリアルに描かれているものもあってちょっとおもろい(笑) 当日これらが売ってるのかはわかりませんが興味ある方は見に行ってみてはどうでしょう。

あと最近「お店みせて」でよく紹介している「枚方宿鍵屋別館」もいろいろありますんでぜひ!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?