ひらかた検定採点結果。平均57.83点、最高86点。竹内市長は76点。問題と解答、各問題の正答率

ひらかた検定130203-13

2月3日に行われた「ひらかた検定」の採点結果が枚方市HPで告知されてます。

↓こちら

受験者数は584人、平均点が 57.83 点で、最高得点は 86 点でした!受験者の年齢層では30代が133人と最も多かったです。

↓得点の分布得点分布

得点分布2

65~69点が一番多かったです。合格認定証がもらえる70点まであと一歩という人が多かったんですね。残念!

70点以上の合格点を取れたのは99人で、一般受験者全体の16.95%。なかなかの難関試験となりました。

ひらかた検定竹内市長

竹内市長は76点で合格でした。ぬぬぬ、やるな。
でも今回77点以上取れた人はどこかで市長に会ったらわざとらしくドヤ顔してもいいと思います(笑)

↓各問題の正答率
正答率01

正答率の低いものは10%台のものもあります。

問題と解答・解説集は↓からダウンロードできます

そういえば枚方のゆるキャラ「ひこぼしくん」、「くらわんこ」、「みっけ」たちも受験してたんですが・・・

ひらかた検定ゆるキャラ2

問79に「ゆるキャラグランプリで最も得票数が多く順位が高かったのはどのキャラクターでしょう」という問題がありました。彼らには気まずい問題だったかも(笑) ちなみに答えは「みっけ」で、正答率は14.73とめっちゃ低かったです。くらわんこだと思った人が多かったんでしょうね。…いや、ひこぼしくんだと思った人もたくさんいると思います(フォロー)。

などなど、受験した人は自分が気になってた問題の正答率がどうだったのか見てみたり、受験しなかった人もぜひ解答解説集を読んでみてください。「へぇ~」って思うことも多いと思いますよー。

ひらかた検定についてはあと表彰式がありますので、後日高得点の方々を紹介できるかと思います!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?