これが枚方のことを最も知ってるヤツらだ!「ひらかた検定」表彰式が行われました

ひらかた検定表彰式130302-09

2月に行われた「ひらかた検定」の成績優秀者の表彰式が行われました!

場所は枚方市役所。竹内脩市長による祝辞のあと一人ひとりに表彰状が手渡されました。

ひらかた検定表彰式130302-02
1位は清水源久さん。86点でした。素晴らしい!よっ、枚方一枚方のことを知ってる男!

ひらかた検定表彰式130302-03
2位は田中睦彦さん。85点。1位の清水さんと1点差でした。惜しい!けどすごい!

ひらかた検定表彰式130302-04
3位は松村公美子さん。83点。ひらつーを見てたから解けた問題もあったそうです。恐縮です!

ちなみに全受験者584人中80点以上を取れたのはわずか7名でした。

ひらかた検定表彰式130302-05
そして特別賞(15歳以下の最高得点者)は清岡眞綺さん。70点。エクセレント!学校の女子は彼にキャーキャー言いなさい!

ひらかた検定表彰式130302-06
そして急遽設けられた敢闘賞を贈られたのは奥村優大さん。59点。なんと7歳ながら15歳以下の参加者で2位の成績でした。ひらかた検定を受けた人には7歳で59点取るスゴさがわかると思います。末恐ろしい子!

当日FMひらかたや広報ひらかたの人が成績優秀者のみなさんにインタビューしてたのでそちらにもっと詳しいお話が載ると思います!(丸投げ)

ひらかた検定表彰式130302-08
ひらかた検定実行委員と。
市長の左隣に座ってるのが恩地宏昌委員長(北大阪商工会議所青年部会長)。後列右から笠原一也さん(パナソニック株式会社)、金澤一徳さん(ひらかたパーク園長)、松尾勝代さん(枚方婚活推進実行委員会実行委員長)、ひこぼしさん(枚方市産業振興キャラクター)、日山伸幸さん(株式会社エルネットぱど事業部)、北村晋也さん(五六市/枚方市商業連盟青年部会)、牧野明美さん(非営利株式会社PTA)、そして左端で頭が光りすぎて白壁と同化してるのがひらつーのカズマです。

次回の「ひらかた検定」開催の予定はあるのかという問い合わせがあるそうなんですが、今のところ具体的な予定はありません。今回が市制65周年を記念してというものだったので、やるとしたら70周年のときじゃないかなという話はちらりとありました。

というわけで、あるかどうか分からない5年後に向けてみんな今日から毎日ひらつー見てねということで締めくくらせていただきます。ありがとうございました!

(写真は枚方市提供)

ひらかた検定の記事一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?