枚方の街コン「ひらコン」が次回(7/7)はひらパーで500人:500人だそうな。いま京阪電車の中吊り広告に出るモデルを切実に募集してる

枚方で数百人規模でお見合いパーティをする「ひらコン」、次回はひらかたパークでなんと500対500で開催するそうです。

↓チラシ

このポスターは説明の必要はないと思いますが岡田准一さんによるポスターのパロディとなってます。7月7日開催なので胸には「七夕」の文字が。

この「超ひらパーおばさん」はひらコン実行委員長の松尾さんという方です。松尾さんはカズマ@ひらつーと一緒にひらかた検定の実行委員をしたり他にも何かとつながりがあって顔見知りなのです。アツい人です。

岡田さんのポスターが発表されてから何人の女性がこれに抱きついたことでしょうか。

過去に開催されたひらコンは枚方の飲食店数軒を回るというものでしたが、今回はひらかたパークということで仕組みも変わると思います。チラシの説明によると男女でアトラクションに載ったり食事したりゲームをしたりするみたいです。

ひらかたパーク20130513145826[1]

絶叫マシンのようなものでいっしょにドキドキすると恐怖感のドキドキと恋愛のドキドキがごっちゃになって関係が発展しやすいという吊り橋理論(→Wikipedia)というのもありますし、遊園地とお見合いパーティーというのは実は超相性の良い関係なのではないかと思います。

これは男は根性の見せ所です。絶叫マシンでキャーキャー言ってはいけないのはもちろん、コーヒーカップで死ぬほど回されてしこたま酔って顔面蒼白になって明らかにまっすぐに歩けてないみたいな状態になっても「今日のコーヒーカップはエスプレッソやな」とかおもしろくないことを言ってさらに甚大なダメージを受けるぐらいの気合を見せたいところです。
(ちなみにひらパーのはコーヒーカップじゃなくてティーカップです)

あとダイヤのネックレスが当たる抽選会もあるそうな。さらに1日フリーパス付きらしいので早めに行って遊んでててもいいんじゃないでしょうか。

ほんで、いま京阪電車の中吊り広告に掲出するポスターのモデルを募集してるそうです。5月17日撮影らしいのでもうすぐなんですが、聞いたところによると募集を始めたのが最近すぎてけっこう切実に募集してるみたいなので応募したら受かる可能性が高そうです。気になる方はぜひ。

その他詳しくはひらコンの公式サイトで。