新世界で開催されてる「串かつグランプリ」に枚方から「塩昆布もち串」がエントリーしてる

7月20日から新世界(→Wikipedia)で「串かつグランプリ」というイベントが開催されてるんですが、そこに枚方からの「ご当地串かつ」がエントリーしてます。

新世界といえば串かつということで、色々なご当地食材を使った串かつが競うというイベントだそうです。

12種類の串かつがエントリーしてますが、枚方からエントリーしてるのは枚方に本社のある「くらこん」の塩昆布を使った「塩昆布もち串」。

そしてそれぞれの串かつにその土地のゆるキャラがセットになっていて、枚方は樟葉宮表参道商店街の「みっけ」が登場してます。

0312-7273
みっけ

Twitterを見てみたらメイド服になってたのでこちらも貼っておきます(笑)


樟葉宮表参道商店街は以前にも「くらこん」とコラボして「塩こんぶ焼きそば」を作ってたので、その流れでのコラボなんでしょうね。

というわけで新世界に行く機会のある方は「塩昆布もち串」、食べてみてはいかがでしょうか。どこか枚方のお店でも食べられるんですかね。

関連リンク
くらこん 公式サイト
みっけ 公式サイト

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?