枚方四中の男子バスケ部が近畿大会で優勝してる【枚方リンク】

☆注目の枚方関連ページ・サイトを紹介する「枚方リンク」

きんきたいかいけっか
 近畿大会 最終結果
 兵庫県中学生バスケットボール連盟


バスケ~竹は節があるからまっすぐ伸びる~ 岩谷 誠の徳々トーク

枚方四中のバスケ部が近畿大会で優勝しています。

大会結果を見てみると、近畿大会準優勝は大阪大会の決勝リーグで1点差で負けてしまった東大阪の長瀬中とのことなので、近畿大会で枚方四中はリベンジを果たせたようで、何だかドラマチックです。もし全国大会の決勝もその2校になったりするとさらに感動的な展開だなと想像してしまいました。
全国大会は公式サイトによると、8月22日~25日のあいだ香川県にて行われるようです。

そして枚方四中の校長先生のブログによると卓球部の個人でも全国大会の出場を決めていて、枚方四中は卓球とバスケの2つが全国大会出場と色々と頑張ってます。

また、枚方市の公式Twitterによるとほかにも様々な競技で全国大会への出場を決めた枚方の中学生達がいるようです。
↓ 


まとめるとバスケットボール、卓球、陸上、柔道、相撲、ウエイトリフティングで枚方の中学生が全国大会へと出場するよう。
ウェイトリフティングの方は2連覇目指すとのことですが、驚いたことにまだ中学2年生とのこと。中1で全国大会優勝というのはすごいですね!
選手のみなさん、全国大会でもがんばってください!


※「あ」さん、「香里ヶ丘在住学生」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■