枚方まつり2014のチラシ。四万十川の提灯台や枚方伝統のふとん太鼓が登場する「市民パレード」が16年ぶりの復活。8/23(土)、8/24(日)開催

ひらかたまつり-1408051

先日、森脇健児さんとDear Loving(ディアラビング)が枚方まつりに出ると記事にしたところですが、今週末開催ということで、枚方まつり2014のチラシをいただいたので載せておきます!
チラシ1

チラシ2

チラシ3

チラシ4

今年の目玉は前述した2組の芸能人の出演と、去年は中止になってしまい結果的に16年ぶりに開催することになった市民パレードです。

森脇健児さんとDear Lovingが出演する時間が載ってなくてわからないんですが、判明したらまたここに追記したいと思います。森脇健児さんは「スペシャルサポーター」となってるので、もしかしてずっと枚方まつり会場のどこかにいるということでしょうか?

【追記】
森脇健児さんは23日17:25〜、Dear Lovingは24日17:30〜、どちらも枚方市役所前の岡東中央公園です。

【追記2】
タイムスケジュールの看板、全てではないですが撮ったものだけ貼っておきます。
枚方まつり-1

枚方まつりタイムスケジュール-1

枚方まつりタイムスケジュール-2

市民パレードは友好都市の四万十川市伝統の提灯台と、枚方伝統のふとん太鼓(→Wikipedia)がマーチングバンドなど12団体300人以上と一緒に枚方市駅周辺を2時間にわたって練り歩くのだそう。

記事作成時点で週間天気予報を見ると両日とも曇りとなっていますが、晴れてほしいですね!…いやそれとも熱中症のことを考えたらちょっと曇りぐらいのほうがいいのかも?暑すぎずゲリラ豪雨もないちょうどいい天気になってほしいですね!(笑)

◆関連リンク
枚方フェスティバル協議会 公式サイト