枚方市駅1階広場で練習してるダンスチームがブレイクダンス世界大会に出場するそうな【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

YOMIURI
ブレイクダンス 世界一へスピン
YOMIURI ONLINE枚方を拠点に練習しているダンスチーム「Gun Smoke Breakers(ガンスモークブレイカーズ)」が日本の予選大会で優勝し、イギリスで開かれるブレイクダンスの世界大会「UK B-Boy Championships」への出場が決まったようです。
記事によると、 メンバーの1人が代表を務めるダンススクールが枚方にあるようなんですが、どのダンススクールなのかはわかりませんでした。
メンバーは世界を目指すために広島や岐阜、高知などから、枚方や寝屋川に移り住んだ人もいるそうで、本気度が伺えますね!

普段は枚方市駅1階の広場などで練習してるとのこと。広場でダンスの練習をしてる人たちはよく見かけますが、まさか世界大会に出るようなレベルの人たちもいるとはすごいですね!

Gun Smoke Breakersの動画もありました↓

WASEDA BREAKERS vs Gun Smoke Breakers

画面右側のチームがGun Smoke Breakersだと思われます。すどん@ひらつーは恥ずかしながらダンスバトルというジャンルをこの動画を見て初めて知りましたが、こんな世界もあるんだなと驚きました。

そもそも「UK B-Boy Championships」とはなんなのかというと、Wikipediaによると毎年ロンドンで行われているブレイクダンス世界大会で、世界3大大会の1つとも言われているんだそう。歴代のチャンピオンを見てみると日本が優勝している年もあります。ぜひ今年も優勝めざしてがんばっていただければと!

「UK B-Boy Championships」は10月25日(土)、26日(日)に開催されます。 


※「山田」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?