関西医大枚方キャンパスが「おおさか優良緑化賞」の府知事賞を受賞してる

関西医大枚方キャンパスの学舎が第8回おおさか優良緑化賞の府知事賞を受賞したようです。

関西医大-1501076
大阪府からの受賞施設一覧はコチラ(PDF)

関西医大-1501072
(淀川河川敷側からの関西医大枚方キャンパス)

そもそも「おおさか優良緑化賞」とはどんなものなのか、大阪府のHPによると、環境の改善や都市の魅力向上などに貢献した優れた緑化施設を顕彰する制度だそうです。この賞に選ばれたことによる特典などはないようですが、こうして環境に配慮して建物を作ったことによる対外的なアピールが間接的な特典になりそうですね。

関西医大-1501071
(同上)

関西医大からプレスリリースも出ています(PDF)↓
プレスリリース
平成26年度おおさか優良緑化賞で、大阪府知事賞を受賞しました
関西医科大学

ちなみに過去に枚方で受賞した施設がないか調べてみると、第2回のときに企業団地にあるホソカワミクロン株式会社と、グッドタイムリビング香里ヶ丘という老人ホームが選考委員会奨励賞を受賞していました。

関西医大-1501073
(天の川河川敷側からの関西医大枚方キャンパス)

「Googleインドアビュー」でキャンパス内を見ることができます

正面入り口から入ってすぐに目に入る中庭の芝生の緑が印象的です。いろんな角度から見ることができるので動かしてみてください。陽射しの暖かい日にお弁当とか食べたら気持ちよさそうです。

◆関連リンク
関西医科大学 公式サイト

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?