枚方の子供は反復横跳びが苦手?

平成21年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果(概要) 枚方市役所

枚方市役所のホームページに、枚方の小中学生の運動能力調査結果が掲載されていました。
男女別で全国平均と比較した表があります。→こちら(PDFファイル)

種目は握力や上体起こし(腹筋のこと)、50m走など8種目。
ざっと見たところ、全体的に全国平均と同じぐらいなんですが、反復横跳びと20mシャトルランが全国平均より低いです。
こちらに載ってる10段階の基準でいうと一段階分低い。
しかも去年のデータを見ても同じぐらい低いんですよ。一時的なもんじゃなさそうです。

なんなんでしょう?持久走もちょっと成績悪いですし、枚方の子供は走るのが苦手なんでしょうか。

いっそのこと、どれか一つだけ異常にトレーニングさせてそこだけ全国1位を目指すというのはどうでしょう。
毎朝、握力を鍛えるグリップ(くるみでも可)を握らせて、「枚方の子供は異常に握力が強い」となったら取材とか来るかもしれません。
もちろん何の意味もありませんが。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー