4月から始まる子ども手当をもらうのに手続きが必要な場合

LINK:子ども手当について 枚方市役所

中学卒業までの子どもに1人当たり月1万3000円を支給するという子ども手当が4月から始まります。(今日まず衆議院で可決されるようです)
というわけで枚方市役所にも情報が出ていました。

旧制度の「児童手当」は3月末で終了。
「子ども手当」になることで貰える金額が今までより増える家庭、新たに貰える家庭があるそうです。

------引用-----–
1.平成22年3月31日時点で枚方市において「児童手当」を受給している方
 (1) 0歳~小学校6年生(平成9年4月2日以降生まれ)の子どもを平成22年4月1日以降引き続き養育する場合、手続きは必要ありません。
 (2) 中学校1年生~2年生(平成7年4月2日~平成9年4月1日生まれ)の子どもを養育している場合、平成22年4月1日以降に子ども手当の増額申請が必要です。

2.平成22年3月31日時点で「児童手当」を受給していない方
 (3) 所得限度額超過や小学校6年生までの児童を養育していない等の理由により、児童手当を受給していない方は4月1日以降に子ども手当の新規申請が必要です。
------引用-----–

詳しくはリンク先をご覧くださーい。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー