京阪特急が日本一豪華な車両に。テレビカーは来年で全廃。

20100331tokkyu1.jpg

20100331tokkyu2.jpg

京阪電車の特急車両(8000系。オレンジのやつですね)が生まれ変わるそうです。

京阪の発表によると「日本一豪華なロングシートを目指しました」とのこと。「目指した」だけなのでホンマに日本一かどうかはわかりません。その心意気を汲みましょうw

そしてみなさんおなじみテレビカーは来年で全廃だそうです。
あの画像が乱れてみんな見てるかどうかわからん切ない空間ともお別れですよ!w
こちらにテレビカーの由来などがありました。
引退したテレビカー車両が富山地方鉄道で活躍してるなんて話も。
レイル・ストーリー 京阪特急テレビカーの謎

新しい車両の変更点は以下の通り
・座席表皮、床敷物、扉付近等内装変更
・車端部座席のハイバックロングシート化
(補助いすの一部、テレビ、電話室撤去)
・LCD車内案内表示器設置
・吊革設置
・照明変更
・車いすスペース設置 他

参考サイト
■京阪のニュースリリース(PDF)~京阪特急新時代~ 8000系特急用車両が、 より豪華に、より機能的に、生まれ変わります
京阪特急 Wikipedia

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について