演歌つくった!「枚・かた男(ひら・かたお)」が歌う『くらわんか酒』PVがビオルネ入口の大型モニターで公開中!

ビオルネの入り口右手のモニターで、ひらつーのPR動画を流してもらえることになりました!

動画内容は、なんと演歌!

歌っているのはこの人↓
枚かた男2-15021701
ひらつー期待の大型新人演歌歌手「枚・かた男(ひら・かたお)」。カトゥー@ひらつーとそっくりですが、別人(だという設定)です。

ビオルネ-15030103
本日3月1日から流れているんですが、今日はビオルネでTポイントカードが始まる日。それは同時に「枚・かた男」の伝説が始まる日でもあります。
枚かた男3-15021701
「〜するのは、枚・かた男です。」が口癖の、不器用だけど人情味あふれるキャラ。

ひらつーの裏側を紹介してるFacebookページ「うらひらつー」でも予告していました↓

そして本日3月1日より公開とのことで、実際にどんな感じなのか見に行ってきました↓

大体15分に1回程度流れる模様。上記の動画は編集で一部をカットしていますが、これは現地で実際に見てほしいという思いから。

枚かた男-1
ビオルネの正面から入ってすぐ右のモニターです。

枚かた男-2

さらにPVからいくつかキャプチャ画像を紹介します↓
かた男
サビである「ざぶざぶざ〜ぶざぶ」のシーン。ぶれていることからも動きのあるダンスシーンだということが伝わってきます。

かた男1
別カットのサビのシーン。キャッチーだけど、哀愁さえ漂っているような、儚げな顔。淀川河川公園が主な撮影場所です。

かた男2
こちらは川原町にある「割烹ゆうな」さん(→お店みせて!)で撮影させていただいたシーン。ゆうなさんのブログでも撮影風景を紹介してもらいました!ちなみに手に持っているお椀は、「KURAWANKA」さんで購入した「くらわんか椀」、小道具にもこだわりアリ!です。

どうでしょう、気になってきたという方が7人位いらっしゃるのではないでしょうか。「枚・かた男」のファンクラブの年会費はどれくらいなんだろう?という疑問が頭から離れない方も多いと思います。

握手
(PV撮影中に偶然通りかかったファンの方(はらだ@ひらつー)と記念撮影)

そうなっていない方は、ぜひビオルネへ見に行ってみてください。
バックミュージックは口だけという男らしい演歌で、楽器を口ずさんでいる間は歌うことをできないという不器用さなど、まさに「枚・かた男」を体現したような歌「くらわんか酒」、聞くなら今!

また、後日に枚方市内の数カ所でも流れる予定になっていますので、お楽しみに!
今後は他の記事でも続々とタイアップとして「枚・かた男」が出演予定です。
うちで生ライブしてほしい!という方はぜひひらつー編集部まで(嘘)

◆関連リンク
ビオルネ 公式サイト