あなたの枚方歴は何年ですか?アンケートと先週のアンケート結果発表!

ひらつーしらべ

先月から再開した【ひらつーしらべ】
毎月【簡単な選択式の質問+先月の質問の結果】を記事にしていきます!

先週のアンケート結果!


今回は、
「ホワイトデーには何をかえす?ほしい?アンケート!」

という内容でした!

受付期間:2015/2/23/13:44-3/1/12:00までの6日間
回答数:67
たくさんのご回答、ご協力誠にありがとうございました。今回はちょっと日にちを伸ばしてみたのですが、あまり効果はありませんでした。
そんなわけで今回から月1企画にすることにしましたので、よろしくお願いします!

話を戻しまして結果発表


Q1ホワイトデーには何を返す予定ですか?(回答数: 67)

・お菓子…27票(40.3%)
・その他…5票(7.5%)
・アクセサリー・小物…3票(4.5%)
・返さない・チョコをもらっていない…27票(40.3%) 
・タオル、洗剤などの日用品…2票(3%)
・花…1票(1.5%)
・感謝の気持の言葉…1票(1.5%)
・食事(デート)…1票(1.5%)
・現金…0票(0%)

返さない〜は27票中24票が女性なので、実質ランキングで並び替えました。男女別でみてみても、やはりお菓子がトップ。その他が何なのかも気になりますが、男性側から考えるとやはりお菓子が一番妥当だと思われます。
 
Q2【返す予定の方に質問です】プレゼントはどこで買う予定ですか?(回答数: 39) 

・枚方市内…19票
・枚方市外…11票
・手作り…6票 
・ネット…3票

手作りを選んだのはすべて女性の方。男性で手作りする猛者は今回はいなかったです。

ホワイトデー-2

Q3ホワイトデーは何がほしいですか?(回答数: 67)  

・お菓子…18票(26.9%)
・感謝の気持の言葉…7票(10.4%)
・アクセサリー・小物…6票(9%)
・その他…6票(9%)
・花…3票(4.5%)
・食事(デート)…3票(4.5%)
・現金…2票(3%)
・いらない・チョコを渡していない…22票(32.8%)

・タオル、洗剤などの日用品…0票(0%)

この回答も「いらない〜」は20票が男性なので実質2票としてあつかっています。
渡す側とちがって、感謝の気持の言葉が上位に来ているのは、世の中の男性にとってポイントだと思われます。お菓子を渡しつつ、感謝を述べるのが一番でしょうか。
でも義理チョコの場合だとまた別になってきそうですよね…(笑)

Q4もしよろしければ具体的には何なのかお教え下さい。枚方市内の店舗のものなら、店舗名や商品名も教えていただけると嬉しいです。(回答数: 33)  

まず、個人的に素敵だと思う回答がいくつかあったので紹介しようと思います。

主人以外は全員女なので、食事につれていってほしい。 高級でなくても、ラーメンでもなんでもうれしい。

バレンタインで渡したものを喜んでくれているのであればそれだけでいい。もちろん、何か貰えるのであればもっと嬉しい。

主人と2人で出かけたり、2人でカフェでゆっくりしたりしたいです。 が、幼稚園児が2人いるので、まだまだ無理ですね。

居酒屋でもラーメンでも何でもいいので誘ってくれることが嬉しいです!

付き合ってる頃も、結婚してからも、指輪を貰ったことがないので、安いので良いから、指輪が欲しいです!!

言葉+お返しは…一緒に買いに行くのが楽しいかな

また、今回は具体的な案をかなりいただきましたので、下記にリストアップしてみました↓(スクロール出来ます。)

・ジョーカーのとろバウムショコラ
・京阪百貨店くずはの鹿鳴館のゼリー
・京都のかりんとう専門店 糸や玉やの冬限定のチョコかりんとう
・ケーキか、日持ちするフィナンシェなどの焼き菓子か、クッキー 出来ればケーキ屋さんのがいい。 枚方市内ならjoker、カリオン、アンシャンテ、ノースランドあたりかな
・小学生の息子にあげたので、何か手作りのカードみたいなのが欲しいかも。似顔絵とか。
・京都の豆政の「クリーム五色豆」
・マグカップ
・食べ物がいい。何でもいい。 今はユーハイムのバームクーヘンかフランクフルタークランツな気分。
・キャラクターのお菓子と小物の詰め合わせ
・ピアス
・JR京橋駅で売っている量り売りのシュークリーム300円分
・ハンカチでもポーチでも、ブランドの名前が入ってるもの。
・くらわんかさんにあるホワイトデーセットみたいなのがほしい!
・ロクシタン・シア・ハンドクリーム
・ユーハイムのテーゲベック(クッキー)かバームクーヘン
・モロゾフのプリン
・コンフェクトナカジマのレモンケーキ
・パティスリージョーカーの焼き菓子セット
・下着
・くずはモールのおしゃれなお店の雑貨をアソートで。
・小さいアレンジメントフラワーで良いです。
・大好きなリトルブラウンのシュークリーム2個ぐらい(笑)
・生徒にもらった手作りチョコなので、文房具をお返しします。
・チョコ! ケーキ!
・ラッシュのバスボムやシャワージェル
・子供がいるので分けることが出来るお菓子とか。
・バックのチャーム
・普段自分で買わないマカロン。 。かわいいし気分が上がりそう。
・甘さ控えめロールケーキつくる予定です 

渡す側、もらう側と色々とありますが、男性の方々は参考にしていただけたら!と思います。
私としてはホワイトデー関係なく、枚方市内で美味しいゼリーを買えるところを探していたので、鹿鳴館のゼリーを今度買ってみます!
ご協力ありがとうございました!

Q5予算は、いくらくらいが理想ですか?(回答数: 67)  

・~1000円…19票(28.4%)
・気持ちさえあればいくらでも充分…17票(25.4%)
・~3000円…14票(20.9%)
・~500円…8票(11.9%)
・0(返さないなど)…3票(4.5%)
・~5000円…2票(3%)

・~10000円…2票(3%)
・それ以上…2票(3%)

男性の1位は1000円までですが、女性で一番多かったのは「気持ちさえ〜」。なんだかちょっと暖かい気持ちになりました。 


~その他の質問~

Q6性別を教えてください。(回答数: 67)
・男性 … 22票(32.8%)
・女性 … 45票(67.2%)

Q7お住まいについて教えてください。(回答数: 67)

・枚方市駅エリア … 9票(13.4%)

・樟葉駅エリア … 7票(10.4%)
・長尾駅エリア … 6票(9%)
・御殿山駅エリア … 6票(9%)
・その他 … 6票(9%) 
・牧野駅エリア … 5票(7.5%)
・光善寺駅エリア … 5票(7.5%)
・交野市 … 4票(6%) 
・香里園駅エリア … 3票(4.5%)
・村野駅エリア … 3票(4.5%)
・八幡市 … 3票(4.5%)
・枚方公園駅エリア … 2票(3%) 
・宮之阪駅エリア … 2票(3%) 
・星ヶ丘駅エリア … 2票(3%)
・寝屋川市 … 2票(3%) 
・津田駅エリア … 1票(1.5%)
・藤阪駅エリア … 1票(1.5%)  
・枚方市内で上記以外の駅が最寄駅 … 0票(0%)
・高槻市 … 0票(0%)

Q8年齢を教えてください。(回答数: 67) 

・15歳以下 … 1票(1.5%)
・16-19歳 … 0票(0%)
・20歳台 … 15票(22.4%)
・30歳台 … 26票(38.8%)
・40歳台 … 16票(23.9%)
・50歳台 … 7票(10.4%)
・60歳台 … 1票(1.5%)
・70歳台 … 0票(0%)
・80歳以上 … 1票(1.5%)

Q9ご職業を教えてください。(回答数: 67) 
・小学生・中学生 … 1票(1.5%)
・高校生 … 0票(0%)
・専門学校生 … 0票(0%)
・大学/大学院生 … 1票(1.5%)
・主婦(専業) … 20票(29.9%)
・主婦(パート/アルバイト兼) … 6票(9%)
・会社員 … 26票(38.8%)
・自営業 … 4票(6%)
・公務員 … 3票(4.5%)
・フリーター/アルバイト … 3票(4.5%)
・その他 … 3票(4.5%)

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!
 
ご意見・ご感想・質問など

枚方つーしんへのご意見、ご感想の欄でもあたたかい嬉しいコメントをたくさんいただきましたので、その中からいくつかピックアップして紹介させていただきます!

ぼしひこくんのLINEスタンプがお気に入りで愛用しています。新しいバージョンが出る予定はありませんか?

40
今のところ予定はしていませんが、構想は練っています!例えば「了解です!」とかそういうのに特化していそうな感じのスタンプを。
それとは別に「枚・かた男」のスタンプも作りたいと私は勝手に思ってます(笑)

お正月に年賀状を頂いた者です。年明けからとても嬉しい気持ちになりました。 カズマさん、可愛らしい文字をお書きになるんですね!

カズマ@ひらつー
カズマ@ひらつー「大人可愛いわたしです♥」

大変だとは思いますがイベント系は沢山配信してほしいです。ラポールなどでするようなものとか。

今月から月末か月始にブログ上部にアップされるようになったイベントカレンダー2015に、ラポールひらかたのイベントもちょこちょこ載せていますので見てみてください!毎週いろんなことが枚方で行われていることを改めて認識できそうな、そんなカレンダーです!

最近、としこさん見てないので寂しいです…

としこ@ひらつー
としこ@ひらつー「コメントありがとうございます!わたくしはいつまでもみんなのアイドルでございます!そのうちひょこっと現れますので乞うご期待!」

アンケート企画 頑張れ!

月イチになってもがんばります!年イチになってもがんばります!!

ひらつーバレンタインの女装が本格的で、素晴らしかったです。原子さんが一番化粧映えしてると思いました 

はらだ@ひらつー
はらだ@ひらつー「そう思います。」

それ以外にも毎回カズマ@ひらつーへの熱烈なファンレターもあり、回答されている年齢層も別々。私はカズマ@ひらつーの自演ではないのか、家でこっそりと設定を練ってアンケートに回答したのではないかと疑っているんですが、カズマ@ひらつーに聞いてみると、どうやら自演ではないようです。

今回いただいた意見では他には、電車でいけるママ同士の交流会の開催、同窓会情報、美人や男前を紹介していくコーナー、くずはモールのおすすめランチ、公園情報、子連れOKの飲食店特集などでした。

くずはモール
くずはモールのおすすめランチに関しては、たまたま後日に特集をすることになっているので、今後近いうちに記事になると思われます!他のご意見も今後の参考にさせていただきます。

アンケート内容に関しても、「女子のみなさんで、お子さんが居る方々の子どもの年とか、人数とか聞きたい。 働きやすいですか~とか笑」や、「アンケートに住んでいるところとは別に、働いている場所も入れたら面白い? 」などご意見頂戴しました!こちらも参考にさせていただきます!

引き続き、アンケートの最終設問でひらつーに関してやひらつーメンバーに対する質問も受け付けていますので、何か気になることとかがあれば、どしどし質問ください!そしてアンケートにご協力ください!

また、ひらつーに対する意見なども募集しています!どんなものでも結構です。
たとえば、今ひらつーで人気のコーナーといえば坂道ランキングですが、あのコーナーは読者さんのコメントから検討して始まったもの。そんな感じで、こんなコーナーやったら面白いんじゃないか、なんて意見もOKです。皆様のご応募お待ちしております!そして!ついでにアンケートにご協力ください!笑

それでは続きまして、

今月のアンケート!

今回は…

あなたの枚方歴は何年?と、枚方市内で住みたいところはどこですか?です!


枚方歴-15030301

具体的には、

1:あなたの枚方歴は何年ですか?
2:枚方市内で引っ越すならどこに住みたいですか?           
3:【必須ではありません】もしよろしければ具体的な場所や理由をお教え下さい。

の3つの質問です。
はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、みなさんは枚方歴は何年ですか?枚方市内で引っ越すならどこに住みたいですか?
 
選択式の質問なのですぐに回答できます!
以下からお願いします。
↓ ↓
★回答する★
※回答にかかる時間は1~2分程度。
受付期間は30
日間。
締切りは
4月1日(水)12時00分00秒まで

前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?