新おけいはんを募集する「おけいはん検定」がはじまってる。Web試験は誰でも参加可能

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

上記サイトにて、新おけいはんを募集するという「おけいはん検定」が掲載されています。

「おけいはん検定とは何ですか?」というQ&Aのページから引用すると、

おけいはん検定とは…

京阪沿線の達人(沿達)をめざす新おけいはんを選考するための検定です。
新おけいはんに応募いただくには、京阪電車やおけいはんに関する「おけいはん検定」Web試験の結果である「準級証」が必要となります。
ロザンの宇治原史規氏に「おけいはん検定」Web試験に監修をいただくほか、「おけいはん検定」による新おけいはん決定までの審査にも参加いただきます。 

とのこと。

おけいはん検定-15081402

検定内容は、
・今までのおけいはんについての問題である「おけいはん問題」と
・京阪沿線関連に関する「京阪沿線問題」
・京阪電車そのものに関する問題「京阪電車問題」
の3つで構成されていて、それぞれの問題に「宇治原スペシャル問題」がついているという構成。

そしてこのWeb試験は、おけいはんになる・ならない関係なく、誰でも受けることができるとのことなので、早速挑戦してみたところ、僕は50点しかとれませんでした(泣)

く…悔しい。

みなさんもぜひぜひ、おけいはん検定、受けてみてはいかがですか。
そしてついでにぜひぜひ、新おけいはんを目指して応募もして、枚方出身のおけいはん襲名なんていかがでしょうか。

これまでにおけいはんの名前でいうと、枚方は4代目の樟葉けい子さんがいますが、もし次になるとしたらなんでしょう、村野けい子?御殿山けい子?

個人的には光善寺けい子の登場に期待です。

◆関連リンク
京阪電車 公式サイト

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について