津田で全国初の法面CO2吸収へ。マジSDGs

津田サイエンスヒルズの化粧品製造会社「香椎化学工業株式会社 枚方工場」の法面を使ってCO2を吸収する取り組みをはじめるそうです。

香椎化学工業株式会社 枚方工場

いただいたリリースによると、国立大農学部の教授から教わった「土壌炭素貯留」という手法を実践するそうです。

めっちゃ簡単にいうと、大麦を育てると土壌に炭素を吸収させることができるそうで、欧米を中心に普及が進んでるんだとか。今回の手法を工場の法面でするというのは、香椎化学工業株式会社の調査によると全国初なんだそうです。

香椎化学工業株式会社は1951年創業の城東区に本社がある化粧品会社。(→公式サイト

「今回の実験を通して全国の製造業者の方々に、ひとつの方法論と希望を与える事ができれば」とリリースにはありました。単体でも十分SDGsですが、広がっていったらよりサステナブルですね!マジSDGs。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?