「リシャルツ」の『なにわ黒牛ハンバーグ』(枚方市高田)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは最近「やりました!!ハンバーグ革命!!」って看板が変わった高田にある

「リシャルツ」

『なにわ黒牛ハンバーグ』(2200円税込)です。
(※価格は2022年6月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


ランチメニュー(11:00-14:30)にはスープ、サラダ、パンorご飯が付いてきます。
今回はパンを選択。

こちらのハンバーグ、なにわ黒牛という希少な黒毛和牛のお肉を使っているんだとか。
有名ホテルやミシュラン店でも使われているお肉とのこと。(→なにわ黒牛について


ナイフで切った瞬間、驚くのは柔らかさ。豆腐並みにスッと切れます。

そして、口の中でお肉はホロホロとほどけて…ああ幸せ。

広がるお肉の旨味。あと、少しフルーティーな味わいも。
さらにお肉という存在を更に高みへ引き立ててくれるデミグラスソースが美味いんですわ。


もう幸せのインフレ現象です。


個人的に、人生の中で一番好きなハンバーグ。

大好きです!(大胆な告白)



あと、お気に入りがこちらの揚げたブロッコリー。

ブロッコリー以外にも、野菜が美味いんだなぁ。


お店のメニュー(拡大できます)↓



そして、ここで一句。

一口で
お手軽革命
ハンバーグ

リシャルツ

営業時間
モーニング 9:30-11:00
ランチ 11:00-14:30
ディナー 17:00-21:00
カフェ 9:30-21:00
定休日
木曜日
住所
大阪府枚方市高田2-31-3
電話番号
072-852-6051
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


■最新の投稿

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?