再生回数1800万超えのExpress「もぐらの唄」のMVの後半めっちゃ枚方うつってる

再生回数1800万超えのExpressさんによる「もぐらの唄」のMVに枚方がめっちゃ映ります。

そのMV↓

先日フジファブリックのMVに枚方が映ってるという記事をアップしたら読者さんからこれも枚方が出てると教えていただきました。

Expressさんの「もぐらの唄」は2011年末に発売され、じわじわと人気に火がついたレゲエソング。
レッドソックス時代の田澤純一選手の登場曲にも使われたことがあるんだとか。

記事作成時点での再生回数は1886万回と驚異の数字です。

そんなすごい曲のMVに枚方のどこが登場するかといいますと、上の動画のサムネでお気づきの方もいると思います!

淀川の河川敷にあるアクアシアターです!

動画のスクリーンショット

アクアシアターの真ん中で、夕日とあの塔とリバティーパークと枚方大橋をバックに歌ってます。

僕が見に行った日は真ん中にドロがたまっていて、アクアシアターは進入禁止となっていました

どっからどうみてもアクアシアターです。

あとちょっと場所が違うんですけど、淀川沿いのフェンス周辺も映っていたり。

動画開始2分くらいでこのアクアシアター近隣が出てくるんですが、そこからはもう結構この場所のシーンが映りまくります。

ですのでめっちゃ枚方…!って言いたいのですが、そういえばこの辺りは厳密には高槻でした。

ですが背景に映りまくってる伊加賀西町のマンション「リバティーパーク」は枚方市内なので、タイトルどおり「めっちゃ枚方うつってる」とさせていただきます。

他の市町村で見ててわかったのは、東淀川区や茨木市などが映ってました。

なぜこの曲に河川敷が出るのか、理由はわかりませんでしたが、ここは確かにMVのロケ地になりがちな、絵になるところだからですかね〜?

そんなわけで枚方市民みんながよく知ってる場所が映るMV「もぐらの唄」。
ええ曲ですし一度再生してみては〜!