元日の枚方市内の各神社のようす2022。行列もできてた

毎年恒例となる、元日の枚方市内の各神社のようすを今年も見てきましたので載せていきます。


意賀美神社(枚方上之町)

ここは比較的、人も少なめでした。

毎年奉納されている巨大絵馬が。
Try your best!

少し天童よしみさん似の人形?が納め所の案内をしていました。

ついでにおみくじも。

結果は中吉。
ちょっとうれしい。

交野天神社(楠葉丘)

入り口は神明鳥居がどどんと鎮座。抜けて森を入っていくと…

この寒い中、ズラッと行列。
ココ最近で1番多いのではっていうくらい。
奥にあるかっこいい鳥居は見ることができずでした。

ちなみに参道はいってすぐのところにやきいも屋さんがあるそうです。

片埜神社(牧野阪)

ここも凄い人だかり。
参拝するのに行列ができており、参拝したらそのまま左側のおみくじがひけるところに繋がっていたため、おみくじは断念。

そして、花手水がキレイでした。

片埜神社では1月9日・10日・11日と「枚方えびす祭」も行われるのでそちらにもまた多くの人が集まりそう!


明日にもまた神社を回る予定でして、さらに枚方市外の石清水八幡宮も見に行ったのでそれも後で記事にできればと。

コロナの影響をもろに受けた去年よりも参拝する人は多くなっている印象を受けました。
はやくこのコロナ禍が収まってくれるといいですね。

これまでの年始の神社めぐり↓
元日の枚方市内の各神社のようす2021
元日の枚方市内の各神社のようす2020
元日の枚方市内の各神社のようす2019


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について