東海大仰星中野球部が秋季私学大会で優勝したみたい。春秋連覇。サッカー部は全日本U-15選手権関西大会に出場

東海大仰星中等部の野球部が秋季私学大会で優勝したそうです。

東海大学付属大阪仰星高等学校・中等部

学校の公式サイト↓

上記リンク先によりますと、東海大仰星中等部の野球部は10月3日に行われた秋季私学大会決勝戦において、関大一中と対戦し7-5で勝利!
東海大仰星は春季私学大会でも優勝していたようなので春・秋連覇を達成したとのこと。

東海大仰星の中を色々見てきた!中庭には空を見上げる像があったり、図書館に畳があったりより

また、野球部は第75回大阪中学校総合体育大会 北河内地区大会 大阪府大会代表決定戦においても北河内地区3位となり大阪府大会への出場を決めていまして、10月16日に行われた第一回戦では龍華中(中河内1位)に勝利しています。

また、サッカー部は10月9日に行われた高円宮杯JFA 全日本U-15 選手権 大阪府プレーオフ 最終予選決勝において、賢明学院に2-2(PK5-4)で勝利し、11月3日より開催される関西大会への出場権を獲得したとのこと。

大会公式サイト↓

ちなみに中学校のチームが大阪府代表になるのは過去に1度しかないそうです。すごい!
東海大仰星の1回戦は11月3日、和歌山県フットボールセンターにてアルテリーヴォ和歌山U-15との戦いだそうです。

頑張って欲しいですね〜!

■関連リンク

「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■