読売新聞で枚二小のノーランドセル登下校が

読売新聞で枚方第二小学校のノーランドセル登下校が言及されています。

枚方第二小学校

その読売新聞の記事↓

上記の記事は小学校による様々な暑さ対策がとりあげられていて、その中で枚方第二小学校の取り組みであるノーランドセル登下校について言及されています。

ノーランドセル登下校は名前のとおりランドセルを使用せずに登下校するというもの。熱がこもりやすいランドセルに代わって手提げ袋の使用を認めていて、重い教科書もいわゆる「置き勉」を勧めているのだとか。詳しくは上記リンク先をどうぞ。

枚方第二小学校のブログでも言及があり、6月からはじめた取り組みなんだそう。はじめた日の記事に詳細がのっていて、10月末までの取り組みのようです。ノーランドセル&置き勉は去年も行われていた模様。

新しい取り組みの例として枚方の小学校がとりあげられるって嬉しいんじゃないでしょうか!枚方第二小学校出身の人は鼻高々ですね!

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?