枚方唯一のメイドカフェ「メイド喫茶&BAR ひらかた」で萌え萌えキュンしてきた!

枚方市駅近くにある「メイド喫茶&BAR ひらかた」をご存知でしょうか↓



TikTokがバズってることを以前記事にしたことがあります↓



おそらく枚方では唯一のメイド喫茶!ということで、どんなお店か見に行ってみました。

身を低くして慎重に入るガーサン

行ったのは
ガーサン
ゆうぽん
2代目お枚の方
の、3人!


お店は2階にあるのでまず階段を登るわけですが、途中には料金表が貼られていてなんとなく安心感。今から行くよん♡



そして途中に、「♡お帰りなさいませ♡」と書かれたポスターもありました。このフレーズで一気にメイド喫茶に来た実感が湧いてきてドキドキ!萌えキュン!(萌えキュンって言ってみたかっただけ)



そしていよいよ店内!その様子がこちら↓

所狭しとアニメやゲームなどのポスター、フィギュアなどが!これらほとんどはお客さんが持ってきてくれたものなんだそう。


中には90年代アニメ放送当時のポスターなんかもあり、今や貴重なシロモノも。



メニュー↓

ここでは男性のお客をご主人さま、女性のお客はお嬢様と呼ばれる設定。

そんなわけで料金的にはご主人さまなら1時間2200円、2時間3300円。お嬢様なら1時間1650円、2時間2200円。ビール以外は基本的になんでも飲み放題!ビールも1時間+500円で付けられるそう。


そんなわけで、まずはかんぱ〜い!

ちなみにガーサンが持ってるのはトマトジュース。通常はメニューにトマトジュースはないのですが、トマトジュース好きのガーサンのために、なんと特別に用意してくれてました!メイドさん優しすぎる。



緊張のあまり変顔で乗り切ろうとするガーサン

ちなみにゆうぽんとお枚の方はメイド喫茶初体験!
一方でガーサンは何度か大阪市内の方で行ったことがあるらしく、緊張して中々喋れないでいるふたりをリードしてくれるかなと期待していたんですが、一緒になって緊張していました。なんでや。


といいつつも、他の常連さんもやってきたりして会話が段々と盛り上がってきまして、


気づけば平日にも関わらず満席!10年ちかく通ってくれている常連さんも多いのだとか。



お邪魔になると悪いのでそろそろおいとましようかしら…なんて時に、

「チェキあるやん!」
とちいさなPOPを発見。メイドカフェといえばチェキでしょ!


せっかくなのでチェキってもらうことに。

まずはポーズの練習ということで、どんなポーズが流行っているのか教えてもらってるガーサンの図。
ちなみにこれは「ほっぺハート」っていって、最近TikTokなどで若者に流行っているポーズらしいです。私も最近モモから教えてもらいました(笑)


そんなわけで、ハイチーズ!


お次は私も一緒に撮ってもらいました。こんな感じで好きなメッセージをリクエストすればメイドさんが書き込んでくれます。アイドルの推し活みたいでテンション上がる!


ということで、最後は
「いってらっしゃいませご主人さま〜♡」と見送ってもらって終了!


そんなわけで「メイド喫茶&BAR ひらかた」でした。


アットホームなスナック感もありつつ、メイドカフェの世界観も堪能できるお店でした。ガッチガチなメイドカフェっていう感じではないので初心者でも行きやすそうな!


枚方でメイドカフェデビューしたいときにはぜひどうぞ!


メイド喫茶&BAR ひらかた

営業時間
金曜日19:00-2:00
土曜日19:00-5:00
日曜日19:00-23:00
住所
大阪府枚方市川原町10-9 3F
関連リンク
Twitter
TikTok
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?