HOME’Sの「住みたい行政区ランキング2023」で枚方市が近畿5位にランクインしてる。買って住みたい街ランキングは樟葉が11位

ライフルホームズの「近畿圏版 住みたい行政区ランキング2023」で枚方市が5位にランクインしています。

特に関係ない中宮東之町あたり

住みたい行政区ランキング「買って住みたい」「借りて住みたい」の2つがありまして、枚方市が5位にランクインしているのは「買って住みたい」ランキング。ちなみに「借りて住みたい」方は18位。

去年「買って住みたい」ランキングでは6位で今年はワンランクアップ、「借りて住みたい」方は16位だったので、2ランクダウンですが、京阪沿線で考えるとどちらもめっちゃ上位です!(無理矢理)

樟葉駅

さらに駅単位の住みたい街ランキングに関しても、「買って住みたい」「借りて住みたい」の2種類がありまして、「買って住みたい」街ランキングで樟葉が11位にランクイン。こちらは去年から5ランクアップ!

「買って住みたい」街ランキングに関しては他にも枚方市駅が43位、長尾駅が72位、牧野駅が84位、光善寺駅が94位にランクインしていました。

枚方市駅

住みたい街ランキングの「借りて住みたい」方のランキングでは枚方市駅が64位にランクインという結果に。

総括すると枚方市はどちらかというと借りるより、買って住みたい。そんな街!

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?