HOME’Sの「住みたい行政区ランキング2022」で枚方市が近畿6位にランクインしてる。買って住みたい街ランキングは樟葉が16位

ライフルホームズの「近畿圏版 住みたい行政区ランキング2022」で枚方市が6位にランクインしています。

ランキング↓

上記リンク先のランキングは、駅ではなく市町村単位での住みたい場所のランキング。
住みたい行政区ランキングは「買って住みたい」「借りて住みたい」の2つがありまして、枚方市が6位にランクインしているのは「買って住みたい」ランキング。「借りて住みたい」方は16位。

ちなみに去年「買って住みたい」ランキングでは3位、「借りて住みたい」方は15位だったので、どちらもランクダウンですが、京阪沿線で考えるとどちらもかなり上位です!(無理矢理)

特に関係ない枚方市駅

そして駅単位の住みたい街ランキング↓

こちらの住みたい街ランキングに関しても、「買って住みたい」「借りて住みたい」の2種類ありまして、「買って住みたい」街ランキングに樟葉が16位にランクイン。こちらは去年と変動がありませんでした。

「買って住みたい」街ランキングに関しては他にも枚方市駅が33位、長尾駅が61位、牧野駅が79位、枚方公園駅が89位、光善寺駅が98位にランクインしていました。

特に関係ない茄子作の花火

さらに、住みたい街ランキングの「借りて住みたい」方のランキングでは枚方市駅が60位、樟葉駅が91位にランクインしていました。

総括すると枚方市は借りるより、買って住みたい。そんな場所と言えるのでは〜。


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?