枚方市教育委員会が「ICT夢コンテスト」の日本教育情報化振興会賞を受賞したみたい

枚方市教育委員会が「ICT夢コンテスト」の日本教育情報化振興会賞を受賞したようです。

枚方市教育委員会がある輝きプラザきらら

上記リンク先によりますと、枚方市教育委員会の取り組み「クラウドを活用したポータルサイトの構築と教職員による実践事例の共有」というものが日本教育情報化振興会の『ICT夢コンテスト』日本教育情報化振興会賞を受賞したとのこと。

特に関係ない山田中学校周辺

この「クラウドを活用したポータルサイトの構築と教職員による実践事例の共有」とはどういうものかというと‥‥

現在枚方市の小中学生全員に配布されているiPad。
このiPadのいろんな活用方法を、生徒や保護者、先生たちにももっと知ってほしいという思いから『GiGA スク! ひらかた』というポータルサイトが枚方市教育委員会によって作成されました。

GiGA スク! ひらかた公式サイト↓

この『GiGA スク! ひらかた』には先生のための研修動画をまとめたものなども共有されていたり、生徒や保護者、先生たちに向けたいろんな情報の入口となっているようです。

今回この枚方市教育委員会の取り組みが賞をとったというかたち。

特に関係ない三矢町

ちなみに現在『GiGA スク! ひらかた』サイト内には『枚方市タイピング選手権』というコーナーがありまして、実際にやってみたのですが問題文が独特でおもしろかったのでぜひ!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について