元日の石清水八幡宮の様子2022。あとおみくじを引いたら…

元日の石清水八幡宮を見てきました。


圧縮効果!

▶︎石清水八幡宮(公式サイト)

2017年の様子はひらつーでも記事に↓

1月1〜3日まで石清水八幡宮駅周辺、山上・山麓周辺(山上車両進入不可)の車両交通規制が実施されているようでしのでご注意を。(→交通規制について

公共の交通機関で訪れることをオススメします。

一ノ鳥居から頓宮らへんにはたくさんの屋台が。なんか久々のお祭り感。
屋台では個人的におでんがめっちゃ美味しそうでした。食べたかった…。

それでは登っていきます。凄く健康!健康!歩くのって最高ですね!

まあ正直、結構きついので男山ケーブルの利用をオススメします。

ようやく着いた参道。たくさんの灯籠が並んでいます。
また記事にしますが1月3日にNHKで放送される「幕末相棒伝」にもでてくるそうです。(→公式サイト

最近では岡田准一さん主演映画「燃えよ剣」でもロケ地として使われたりと大活躍。
あと「劇場版 呪術廻戦 0」でもここと似たような場所がでてきたり。(ここを参考にしているかはわかりませんが)


多くの人が参拝に訪れていました。
境内では巫女さんが舞っていたりと凄く華やか。

なんかパワーをもらえた気がします!パワー!

さて帰りには「お帰り道」がありました。

帰り道はかなり膝にくるので、お気をつけて!あと滑りやすいのでご注意を。

ちなみに今回おみくじも引いてきました。
石清水八幡宮のおみくじは紙質から凄く上質な感じで素敵。

その結果は…






皆さん、今年もよろしくお願いいたします(血涙)

まあ、凶って逆に珍しいですし、なんかお得感ありません?
人生初「凶」を国宝の石清水八幡宮で引けるって最高ですよね!逆に。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?