岡田准一主演映画「燃えよ剣」の予告映像に流れ橋と石清水八幡宮が映ってる

岡田准一主演映画「燃えよ剣」の予告映像に流れ橋と石清水八幡宮が映っています。


その場所

「燃えよ剣」はこれまで何度も映画・ドラマ化されている、司馬遼太郎さんの小説が原作の映画で、内容は新選組副長・土方歳三の生涯を描いたもの。

公式サイト↓

その土方歳三を演じるのは枚方出身の岡田准一さん。
その他にも柴咲コウさん、鈴木亮平さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、伊藤英明さんなどが出演しています。

最近ではひらパーとのコラボ映画でも話題に。

その「燃えよ剣」の予告映像に流れ橋と石清水八幡宮が映っていました↓


上記動画55秒に石清水八幡宮の灯籠が並んでいる場所、1分25秒あたりに流れ橋が映っていました。

また別の動画↓

上記動画の冒頭では石清水八幡宮がかなり映っています。

石清水八幡宮の灯籠付近↓

おそらくこの付近が映っていました。ちょうど岡田准一さんが演じる土方と伊藤英明さん演じる芹沢がぶつかり合うシーンです。


ちょうど動画のシーンも夜だったので、夜に写真を撮りに行ったのですが、ちょっとホラーな雰囲気な写真に。


流れ橋↓

るろけん-2103194

実際に石清水八幡宮付近で撮影があったと、2019年頃のTwitter上でファンの方々がつぶやいていました。



るろけん-2103195
気持ちは時代劇役者の僕ガーサン


岡田准一さんが主演で、枚方周辺が映るってなかなかアツいのでは!!

それにしても実写「るろうに剣心」でも流れ橋がロケ地になりましたし、八幡市は歴史モノの撮影にいい場所なんですね〜。
映画「燃えよ剣」の公開は10月15日です!





【おまけ】

石清水八幡宮で写真を撮っている中、猫が!!

ってことで後ろからついていきました。