MBS「情熱大陸」で枚方生まれの海洋生物写真家がとりあげられるみたい。8月21日放送

MBS「情熱大陸」で枚方生まれの海洋生物写真家・峯水亮さんがとりあげられるようです。

特に関係ない海

番組公式サイトから引用↓

1970年 大阪府枚方市生まれ。

と、峯水亮さんが枚方市生まれであることがわかります。

「情熱大陸」は、様々な分野で活躍する人たちを密着取材して取り上げ、紹介していくドキュメンタリー番組。枚方出身の有名人としては他にラグビー堀江選手に「選手生命を救ってくれた人」と言わしめた枚方津田高校出身の佐藤義人さんや、絵本作家のミロコマチコさん、また、パン職人の朝倉誠二さんなども取り上げられたことがあります。

今回出演される峯水亮さんは、海洋生物写真家。峯水さんが主に被写体として撮影するのはプランクトン。これまでに国内外数々の大きな写真コンテストで受賞しているそうです。

峯水さんのInstagram↓

情熱大陸はだいたい子供のころの写真とかが写ったりしがちなので、もしかすると枚方も映るかも……ですね!

番組は8月21日23時から放送予定。
峯水さんは今回、世界中の誰も撮っていないと言われる海を泳ぐマンボウの稚魚の生体写真に挑むようでした!

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?