中宮浄水場が新しくなるみたい。施設老朽化のため

中宮浄水場が新しくなるようです。

中宮浄水場

地図ではここ↓

大阪府枚方市中宮北町20-3が住所。


こっちに行くと小松製作所や関西外大の門が。

反対方向へ行くと「関西外国語大学運動場」を横切り、府道144号線沿いへ。

中宮浄水場は第1浄水場(1965年竣工)と第2浄水場(1973年竣工)の2つの浄水場で構成されている浄水場。
枚方市の約9割もの水道水をここでまかなっているそうです。

上記市のサイトにある「定期広報誌」によると第1浄水場は建設からすでに57年が経過し、施設の老朽化が著しくなっているとのこと。

そのため「新中宮浄水場」を新設するようです。


「新中宮浄水場」ができる場所↓

「新中宮浄水場」は現在の浄水場のすぐ横にできるのだとか。
現在周りは囲まれています。

2023年度から本格的に建設工事に着手、2026度末に工事が完了し、2027年4月から水道水として利用できるようになる予定なんだそう。


新しい浄水場ができることで、水の安全・安心が守られるのでは!



■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?