中宮小3年生の西村伊織さんが空手の全国大会に出場するみたい。報告会もみてきた

中宮小学校3年の西村伊織(いおり)さんが空手の全国大会に出場するようです。

写真右から西村伊織さん、清水副市長

市内在住で中宮小学校3年生の西村伊織(いおり)さんとさだ東小学校5年生の呉山一花(くれやま いちか)さんが5月に行われた大阪府小学生空手道選手権大会で好成績を収め、8月に東京都で行われる全国大会への出場を決めたとのこと。

今回、7月26日に市長応接室にて西村伊織さんの全国大会出場に向けた報告会が行われたので実際に見に行ってきました。

西村伊織さんは今年の5月4日にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)で開催された、第45回大阪府小学生空手道選手権大会の組手競技に出場。小学女子3年生の部で準優勝となり、全国大会への出場を決めたとのことです。

ちなみに組手競技とは相対する選手が実際に技の攻防を行い得点を競うもの
安全第一の目的から相手の身体に触れる前に「とめる」ことを大前提にしているそうです。

この日は伊織さんのご家族も出席していました。

伊織さんはお父さんの道場「西村道場」(→公式サイト)で兄弟たちと一緒に空手をしているとのことです。

報告会では本当に3年生??ってくらい堂々とした佇まい。
出場に向けての一言を求められると、
「凄かったねと言ってもらえる試合をして、全国中にお友達を作りたいです!応援よろしくお願いします。」
とスラスラ発表していました。




そして、報告会の途中、伊織さんの後ろになにか…

伊織さんの弟さんが顔を出して、場を和ませていました笑。


撮影の時間では副市長たちや家族と一緒にパシャリ。


続いての撮影は副市長と一緒に…

中段突きのポーズ!
ちなみにこの中段突きは伊織さんの得意技なんだとか。

最後は伊織さん一人で!いい笑顔!!

全国大会は8月10日に行われるそうです。得意な中段突きで、優勝目指して頑張ってほしいですね!

ちなみに将来の夢は道場の先生なんだそうです!


■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?