京阪電車が電車の位置をリアルタイムで表示するサービスを開始するみたい。9月25日から

京阪電車が電車の現在位置をリアルタイムで表示するサービスを開始するようです。

上記プレスリリースによると、京阪電車は京阪線を走行する全営業列車の走行位置や遅延情報等をホームページで見ることができるサービスを新たに開始するとのこと。

これにより、京阪線において遅延や運転見合わせが発生した際の最新運行情報を常にスマートフォンやタブレット、PCなどで確認できるそう。

プレスリリースよりサービス提供画面(イメージ)
プレスリリースよりサービス提供画面(イメージ)

さらに、各列車のアイコンをタップすることで、停車駅や標準到着時間なども表示されるんだとか。

こちらのサービスの提供は9月25日からとのことです!

また、京阪電車は8月28日からの土曜日・休日は、当面の間、運転本数を減らした臨時ダイヤで運転するとのこと。

この臨時ダイヤについては、2021年5月1日から6月20日までの土曜日・休日と同じダイヤ。

臨時ダイヤ実施日の「プレミアムカーサービス」は全て中止になるとのことで、すでに購入した臨時ダイヤ実施日のプレミアムカー券は無手数料で払い戻すそうです。(詳細はこちら

既に発表されている9月25日(土)からのダイヤを変更については下記の記事をどうぞ↓

■関連記事
(姉妹サイトの京阪電車ダイヤ変更に関する記事)

※「TH130」さん、「てっちゃん」さん、「なおぉぉ」さん、「みーこ」さん、「ネコさん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■