京阪本線高架化による鉄道工事が2022年度から始まるみたい

京阪本線高架化に伴う鉄道工事が2022年度より始まるそうです。

広報ひらかた↓

ソースとなった広報ひらかた令和4年1月号p.11によりますと、京阪本線の連続立体交差事業に伴う鉄道工事を2022年度より始めるとのこと。

「京阪本線連続立体交差事業」とは、香里園駅~枚方公園駅間の踏切を除去するもの。
これまでにも何度か記事にしています。

この事業による鉄道工事を2022年度から始めるに先立ち、周辺自治会の代表者などを対象に工事説明会などが1月下旬に実施されるそうです。

光善寺駅ロータリー01
高架化後の光善寺駅の完成イメージ。駅前にバスロータリーなどの広場も よりイメージパース
枚方公園駅高架化01
高架化後の枚方公園駅の完成イメージよりイメージパース

なお、事業完了予定は2029年3月とのことです。あと約8年!

また何か動きがあればお伝えしようと思います。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?