枚方にはラピュタがあるみたい。しかも2箇所

枚方にはラピュタがあるようです。


「天空の城ラピュタ」は誰もが知る今年で35周年となるスタジオジブリ制作の長編アニメーション映画。

天空の城ラピュタ – スタジオジブリ|STUDIO GHIBLIより「ラピュタ」

そして、ラピュタは作中にでてくる空を飛ぶ浮島。
飛行石の巨大な結晶体で浮かんでおり、底部からはなんか凄いビームがでます。
ネタバレになりますが「滅びの呪文」(バルス)で大部分が崩れる仕様。

そんなラピュタが枚方には2箇所あります。
こちら




ラピュタ牧野阪。

空は飛べませんせんが、駅チカで比較的に京都市内、大阪市内へアクセスしやすい場所です。しかも家賃もお安め。

2つ目のラピュタ↓

ラピュタⅡ。

「ラピュタZⅡ」とも読めそう。なんか強そう。

ビームは出ませんが、上記によるとごみ出し24時間OKとのこと。現代人にとってはこっちのほうがありがたい。

ちなみに「ラピュタⅡ」の建物のほうが「ラピュタ牧野阪」よりも古かったりもします。


ー以上です。

この情報提供頂いた読者さんのコメントには『「私ラピュタに住んでんねん」って言ってみたいです』と書かれていたのですが、たしかにここに住むと周りに言いたくなりそうですね!

■関連リンク

ちなみに「天空の城ラピュタ」公開35周年キャンペーンとして、

「パズーのなんでもキャッチ」、「パズーとシータのパンポーチ」などといったグッズの販売も始めたんだそう。個人的には「パズーのなんでもキャッチ」が欲しいです笑。

「きのこ」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■