全国大学ラグビー選手権大会で優勝した帝京大学の奥井章仁選手は枚方出身。枚方ラグビースクール→楠葉中ラグビー部

全国大学ラグビー選手権大会で優勝した帝京大学の奥井章仁選手は枚方出身だそうです。

ソースとなったのはこちらの記事↓

上記の記事内に「枚方市出身」などとあり、その他楠葉中学校卒業という記載も。


以前ひらつーでも少しだけ奥井選手に触れたことがあります↓

奥井選手は小学1年生から枚方ラグビースクールに通っていた傍ら、お姉さんの影響で野球もしていたそう。しかも野球でのポジションはピッチャーだったそうで、中学校へ進学する際には野球かラグビーかで悩んだほど野球も得意だったんだとか。

楠葉中-18020611
楠葉中学校グラウンド

その後大阪桐蔭高校に進学すると2年でチーム初の全国制覇に貢献。
2年生の時には高校日本代表に選出、3年生の時には飛び級でU20日本代表に選ばれるなどし、海外の選手との試合も経験したそうです。

東海大仰星高が全国高校ラグビー大会で優勝してる。4大会ぶり6回目の優勝!!より

枚方✕ラグビーといえば、東海大大阪仰星が全国高校ラグビー大会で優勝したことが記憶に新しいですが、大学の大会でも枚方とゆかりある方が活躍していたんですね。

奥井選手は現在2年生ということで、今後の活躍も期待されているようでした↓

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?