まきスポの中3がOWS(水泳)日本代表に

牧野スポーツクラブに通う今福和志選手が「世界ジュニアオープンウォータースイミング選手権2022」の日本代表に選ばれたそうです。

牧野スポーツクラブ

ソースは公式サイト↓

上記リンク先によると、日本代表選考会のOWSオーシャンズカップ2022で8位と好成績を収めた今福和志選手が、牧野スポーツクラブとしては初となる「世界ジュニアオープンウォータースイミング選手権2022」に日本代表として出場することになったそうです。

OWSことオープンウォータースイミングは、めっちゃ簡単にいうと海で行われる水泳競技で、自然ならではの位置取りなども重要になってくる競技。自分、対戦相手に加えて大自然にも勝たないといけないスポーツです。

今福和志選手といえば先日記事にした和歌山の遠泳大会でも、優勝したチーム「HKSキングス」の一員としても活躍した選手。中学3年生だそうです。

今福和志選手は去年のジュニアオリンピックでも活躍していましたし、今後の活躍にも期待ですね〜!

「世界ジュニアオープンウォータースイミング選手権2022」は、東アフリカ沖のインド洋にあるセーシェル共和国にて、9月16日~18日に開催予定です。

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?