10/2(土)放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」で長尾の話してた

ABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」で粗品さんが長尾の話をちょっとだけしていました。

ABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」は名前のとおり、霜降り明星の2人によるトーク主体のラジオ番組。Wikipediaによると、ANNよりももっと大阪のローカルネタを話したりするんだとか。

10月2日の放送では冒頭から大阪環状線の話からはじまり、そのうち学研都市線の話に。

粗品さんが新福島駅から三山木駅の同志社国際中学校・高校に通っていたことから、粗品さんが間の駅を1つずつ思い出すという流れになっていきました。

だんだん枚方に近づいていく中、河内磐船の次が松井山手になった時はちょっと焦りましたが、その後津田と藤阪、長尾についても言及。

長尾駅

「長尾はよういった」「山田池公園…」「うわ長尾…青春ですよ」みたいなことを粗品さんがコメント。

最終的には「中村の家にいく時は長尾で降りたし」

と、枚方市には粗品さんの友達である中村さんがお住まいであることがわかりました(笑)

その他にも学研都市線の駅がバンバンでますので、面白く聞くことができる今回のラジオ。

radikoで10月10日まで聞くことができますので、気になった方はぜひ。

個人的には『三山木(みやまき)駅』についてせいやさんが「まどマギ」って言った時がツボでした(笑)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?