枚方在住で中学生の田渕利來がスケボーの全国大会へ出場するみたい

枚方在住で中学2年生の田渕利來(たぶち りく)さんがスケートボードの全国大会へ出場するようです。

田渕利來さん
田渕利來さん、伏見市長

枚方在住、中学2年生の田渕利來さんは7月24日に開催されたスケートボードの関西大会である「関西アマチュアサーキット」第1戦で第1位に。さらに8月28日の第2戦では第2位の成績を収め、関西エリアの総合第1位になったんだとか!

そして、10月14日に開催される、全国大会である「全日本アマチュア・スケートボード選手権」に出場するとのことです。

ちなみに、「全日本アマチュア・スケートボード選手権」ではプロの資格を獲得できるんだとか!(決勝上位12名)


今回、市長への出場報告会も行われ、その様子も見てきました↓

出場報告会では実際に田渕利來さんが競技をしている様子が流れ、観ている大人たちからは「凄いなぁ」という声が。


田渕利來さんはスケボーを小学1年生の頃から続けているそうで、「全国大会では自分の力を出し切ってプロの資格を獲りたい」と語ってくれました。

ちなみに、去年市長にスケートボードパークを作ってと嘆願したそうで、その流れで王仁公園にスケボー広場を試行オープンさせたんだとか。


実際に使っているボードも見せてくれまして、板には数多くの傷が。
練習量の多さを物語っています。


ザラザラしたデッキテープの影響で靴はすぐにボロボロになるとのこと。
なので、よく使う箇所はこのような感じに蝋で固めているんだとか。

東京五輪の新競技にもなった「スケートボード」。

13歳の西矢 さんが日本史上最年少の金メダルを獲得したりしていますし、田渕利來さんの今後の活躍に期待ですね!





ちなみに、枚方にあるお店で好きな食べ物は津田のアルプラザ枚方にある「ハッピーマインドキッチン弁当屋」の『だし巻き』なんだとか!

ひらつーでも紹介しています↓




■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?