FCティアモの天皇杯初戦は奈良クラブ相手に1-0で勝利!天皇杯3回戦進出ってマジですごい

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」の9月23日にヤンマーフィールド長居で行われたVS奈良クラブの試合結果をお届けします。

名称未設定202008301

天皇杯は優勝するとAFCチャンピオンズリーグの出場権を得られる国内3大タイトルの1つ。プロチームとアマチュアチームが戦える数少ない大会でもあります。(→Wikipedia

天皇杯2回戦、シードであるFCティアモにとっては初戦である相手は奈良クラブ。

奈良クラブといえば、FCティアモの所属する関西サッカーリーグDiv.1の1つ上のリーグであるJFLに所属する、いわば格上とも言えるチーム。

その奈良クラブに対し、天皇杯にてFCティアモは…

1−0の無失点勝利!

得点したのは2018年度までは10番を背負っていた加藤 博人選手!

FCティアモ枚方公式Twitter↓


上記Twitterでは試合経過についてもツイートされていますので、興味がある方はぜひ。

奈良クラブに勝利したFCティアモ。
次戦は同じ関西サッカーリーグDiv.1に所属し、これまでも何度も戦ってきたアルテリーヴォ和歌山。
日程は1ヶ月以上先となる10月28日で、場所はまだ未定です。

なお、2017年度からのFCティアモ枚方VSアルテリーヴォ和歌山の関西サッカーリーグの結果は、4勝2敗と勝ち越しております!次戦もぜひ勝利してほしいですねー!