陸上競技場で行われたFCティアモ第6節は0-0で引き分け。VSポルベニル飛鳥

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」の9月26日に枚方陸上競技場で行われたVSポルベニル飛鳥の試合結果をお届けします。

1

関西サッカーリーグ Division1 第6節の相手はポルベニル飛鳥。奈良県橿原市を本拠地とするサッカーチームで、2020年度に関西サッカーリーグ Division1にあがってきたサッカーチームです。

これまでの戦績としては、昨年のThe KSL CUP 2019準々決勝で1-1(PK3-5)で負け越しという結果。
この試合まではリーグ7位のチームでした。(ティアモは1位)

試合会場はホーム戦ということで枚方市立陸上競技場です。

試合結果は……
0−0の引き分け!

FCティアモ枚方公式Twitter↓

〈現在の順位〉(※FC TIAMO枚方が勝利した時点での順位です、今日明日で変動あります)
1位 FC TIAMO枚方(12)
2位 アルテリーヴォ和歌山(8)
3位 AS.Laranja Kyoto(7)
4位 おこしやす京都AC(7)
5位 関大FC2008(8)
6位 Cento Cuore HARIMA(7)
7位 ポルベニル飛鳥(5)
8位 レイジェンド滋賀(2)

現在リーグ1位。2戦連続で引き分けになってしまったものの、いまだ負けなし!

今年の関西サッカーリーグは新型コロナウイルスの影響もあって、次節の第7節が最終節!(いつもは14節まである)

明日にも他のチームの試合があることもあり、今週中に優勝が確定!とはいえませんが、勝ち点的には頭1つ抜けているFCティアモ。

次節の対戦相手は昨年もかなり競い合ったおこしやす京都ACです。昨年の対戦成績は1勝1敗1分と五分五分な感じ。ですが昨年の関西サッカーリーグDivision1の覇者でもあります。

そんな次節はまたしてもホーム戦!
優勝が決まるかもしれない戦いが枚方で行われるというのはテンションあがりますね〜!

とはいえ観戦はファンクラブ会員の抽選のみとなっておりますので、枚方で試合してる!って思いながらライブ配信等をご覧になってみては!