小5の学校行事のキャンプはどこにいきましたか?アンケートと「どこで髪きってる」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
いつもどこで髪を切っていますか?

という内容でした!

ひらつーしらべ表紙

受付期間:2018/3/8-2018/3/18までの10日間
回答数:114
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たしてみなさんはどこで髪を切っているんでしょうか、結果発表です!


Q1:いつもどこで髪を切っていますか?

ABC順(リンクがあるのは公式サイト等。ホットペッパーとかは除外してます)

★アメリカン
髪工房まるやま
髪や
樹音(じゅね)
★ぱぺぽ
★パールヘアーサロン
美粧館
美容室 ゆい
★ファイブ
★プレスト
★ヘアーフレンド
★ヘアーサロンクボ
★ヘアースタジオぱれっと
星空
ミステル
★メリートピック
泰子美容室
★ラルク美容室
理髪館
理容cut-A
★理容ファミリー
&’s ~アンズ~
11Cut (くずはモール店/長尾店/北くずは店含む) 5票
Agu hair raise
★ANDEE
ange
artesano
BASECAMP
Barbata
BeautyStream 2票
Begin
Beni
bi-ne
Capelli Bella
★certo hair
choki-choki-club
CLASSICO hair
Con te hair
crocus 2票
CUTLAB 1518
defi 枚方店 2票
Duka W
EvoLuty
gift 3票
hairs muraoka
HAIR SALON HAPPY
Jade
Jour
JOY BOX
La Bless あべのキューズ
La fith hair swag
lee枚方
Lia Reve SUGI 2票
m’s Control
mu-te 3票
ni-na
OHANA
Oto 2票
PAPA’S&MAMA’S(両方含む) 5票
Passion牧野店
Plastic capsule 2票
QBハウス
★rest time
Re:Style15
SAKURA 枚方店
Salon Duka
s-coeur face
SUN
SUN ROAD vif
TOM HAIR DESIGN
Torte 2票
totoka hair 2票
tsu 菅原店 2票
two8
TWO,C
ujamni
vento fresco
veretta
VeryVery
vintage
Z-PROP
★ジプシー(決まったところがない)3票
★自宅 5票

Q2:そこを選んだ理由はなんですか?

予約しなくていい、安い、あまり話しかけられない、チャリで行ける。カラーもパーマもしないので安い所で十分(市駅の前のサーティワンの上の美粧館)

友人の紹介。以前美容室に行くと万札が飛んでいく~とぼやいてると友人が従兄弟さんがやってるお店があるからと紹介してもらいました。いつもお任せコースで髪の毛の状態に合わせてしっかりとカットとカラーを施術してもらいます。良心的な値段で安心してお任せ出来ます。客層は年配の女性が中心ですが小さいお子さんや学生や男性など幅広く地元に根付いたお店です。(御殿山「ラルク」)

物心ついた時には既に通ってた。(渚南町のパール)

東京の某有名美容室でスタイリストをしていたオーナーさんが地元大阪で独立開業した美容室で、東京時代にはカットされた髪型やオーナーご自身も雑誌に幾度となくとりあげられていた(お店に当時の記事のファイルがありました)。
お店も落ち着いていてお洒落!!オーナーさんも美人でカットの腕も良い。(hair salon crocus)

店長がとても良い、カット・パーマが上手、店の雰囲気が良い
長年、ヘアサロンジプシーだった私に、やっと見つかった行きつけのヘアサロンです。(星丘4丁目 アルテサーノ)

値段と気楽さです(楠葉のママス&パパスのママス)

担当の方の技術力や専門知識、提案力など何を取っても素晴らしい。キッズスペースも有り、キッズカットのサービスも有るのが嬉しい。(ヘアーサロンビーネ)

ひらつーの記事がきっかけです!ありがとうございますー!(村野のベースキャンプさん!)

ニューヨークドライカットをしているから(東香里のメリートピック)

カットの技術力が高いので、いつも手櫛ですぐに髪が整う。美容院でのお喋りの時間も楽しいから。(certo  hair)

担当の方が好きだし、帰りにくずはモールに寄れるから。(樟葉駅のジュール)

早いから。(11Cut 北くずは店)

親が通っていたから、とそこのスポーツ刈りが上手いから(郡津駅近くのファミリー)

持ち込みカラーでカラーが安くなるから
カットも安く 店員さんも丁寧にしてくれるから。(イレブンカットくずはモール店)

最初は近所ということと、友人の紹介だったんですが、今担当してくださっている方がとても喋りやすく良い方で、毎回髪質や困り事に合った提案をして下さるので、基本無頓着な私はいつも助かっています。(津田駅前のveryvery)

近い、クーポンあり、料金内容が解り易い、自分の髪質を理解してくれている。(defi 枚方店)

安いのに 技術良いし 店員さんもかっこよくて優しい(La fith hair swag)

安い、早い、上手い(仕上がり良し)!(牛丼家さんみたいですが…)(Re:Style15)

わたし自身は犬の美容師なので犬も人間も同じようなもんだろと思って切ってみたらまあまあイケました。(自宅で♪)

メンズのメニューがある美容室を探してて、たまたま見つけました。
今では、特に考えずに行っても快く引き受けてもらえるので行ってます。
いつも「したい髪型とかあったらいいんですけどね」って言われますが笑
本当丁寧な仕事いつも感謝してます。(hair grooming vintage)

ひらつーをみて(&’s ~アンズ~)

お店のお姉さんてちのプロ意識、技術力が高い!
わざとらしくない、気遣い!
行くのがめっちゃ楽しみなお店です。(アミニ😏(宮之阪駅すぐ))

オシャレなんだけど店員さん達があまり頑張りすぎてない服装で気軽に利用できる。(御殿山駅すぐのデュッカ。)

オーナーさんの笑顔が癒し系だったのと髪に優しい美容室だから
髪を切りに行く時は何となく癒されたい!””オーナーさんの笑顔が癒し系だったのと髪に優しい美容室だから
髪を切りに行く時は何となく癒されたい!(外大近くのverettaベレッタ)

みなさんいろんな理由があって美容室を選んでいるんですねー。
載せてはいませんが、お店の方がもともと友達だった、的な理由も多かったです!

決まった美容室がない方の参考になれば幸いです。

今月のアンケート!

今回は…

小5の学校行事のキャンプはどこにいきましたか?です!

ひらつーしらべ表紙

質問は4つありまして、
表題の「小5の学校行事のキャンプはどこにいきましたか?」
「おいくつですか?」
「何小ですか?(市外の場合は市名もいれてくれると嬉しいです)」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、小5の学校行事のキャンプはどこに行きましたか?
受付期間は約2週間
締切りは4月8日(日)12時00分00秒まで
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします。

ひらつーメンバーにきいてみたところ、おさやは穂谷の野外活動センター、八幡の小学校な僕すどんは曽爾高原でした。最近の枚方の小学生はマキノ高原へと行っている模様。
そもそも八幡ではキャンプのことを野外学習とよんでいましたが、林間学校って言ったりもするようですし、枚方はずっとキャンプって名前だったんでしょうか。

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?