枚方で新紙幣をつくるとしたら誰の肖像がいい?アンケートと「よくいくくずはモールのお店」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「くずはモールでいつもいくお店はどこですか?」
という内容でした!

ひらつーしらべ2019

受付期間2019/3/20-2019/4/1まで
回答数94
ご回答、誠にありがとうございました。
それでは結果発表です!

まずは以上入った店舗を得票順に↓

★KALDI 12票
★水嶋書房 9票
★ダイエー 9票
★無印良品 7票

★UNIQLO 6票

★アフタヌーンティー ティールーム 5票

★Francfranc 4票
★LOFT 4票
★3coins 4票
★グーテ 4票

★久世福商店 3票
★ヴィレッジバンガード  3票
★ZARA 3票
★かつくら 3票
★ナチュラルキッチン 3票
★トイザらス 3票

–ここから2票–
★551★TOHOシネマ★Tully’s ★Maison de FLEUR★アーバンリサーチドアーズ★モンロワール★京阪百貨店の食品売り場 ★キデイランド★京阪百貨店 ★ベビーザらス★大起水産★XEBIO

つづいて年代別ランキング↓

20歳未満1位
★水嶋書房

20代1位
★UNIQLO

30代1位
★KALDI

40代1位
★KALDI(圧倒的)

50代1位
★アフタヌーンティールーム

60歳以上
各1票ずつで該当なし

お次は性別↓

女性1位
★KALDI

男性1位
★水嶋書房

といったかたち。

みなさん、自分と比べていかがでしたか?

最後はみなさんがなぜそのお店にいくのか、理由をみていきましょう!

ジャーナルスタンダード レリューム

只でさえメンズが少ない中、しっかりとした品揃え。
仕事用のキレイ目はUA、休日用の無骨カジュアルはレリューム。
おかげで藤井大丸に行く機会が減った。(40代 男性)

(1)グーテ (2)無印良品

(1)グーテの塩パン・塩あんぱん・アルペンブロートレーズンを買わないと、くずはモールにいった意味がないって位好きです。

(2)無印良品に行くのは、パトロールみたいなものです(笑)(50代 女性)

KALDI・EDION

KALDIはコーヒーの試飲が出来るので、
EDIONはマッサージチェアで一休み(笑)
電化製品は何かが壊れない限り、買い物することはありませんが、
KALDIはインスタントコーヒーetc.何かしら買い物してますよ(^.^)(40代 女性)

アフタヌーンティールーム、フランフラン、300円均一の雑貨の店、京阪百貨店の食品売り場、イオンスタイルの食品売り場、久世福商店

イオンスタイルの食品売り場でお気に入りのきゅうりのキムチを買うのが第1の目的。
そのついでに雑貨の新商品チェック。
最後に京阪百貨店のお惣菜屋さんとパン屋さんのはしごをします。(50代 女性)

3階の3百円均一のお店から水嶋書房によります。あとヴィレッジバンガードでウロウロです

ヴィレッジバンガードはカオス状態が面白く意外な発見で面白いものみつけることがあるから(50代 女性)

WEGO

くずはモールに行く時はだいたい服を買いに行く時なのでWEGOです。(20歳未満 女性)

ZARA、LOWRYS FARM、UNIQLO

くずはモール行くと毎回この3店舗は行くかな!!シーズンごとにどんな服出てるか気になるし!何より好きなショップだから(30代 女性)

カルディ

コーヒーが貰えるから!無かったら超ショック!!(40代 男性)

ダイエー、イレブンカット、ピースワン

ダイエーは食品や日用雑貨品などを買いに行きます。

イレブンカットは安くて早く技術も標準以上だと思うのでいつも利用しています。ピースワンはインコの餌を買いに行きます。ポイントカードを作ると割引券を送ってくれます。(60歳以上 女性)

アイダ、無印、カルディ

なんか好き(40代 女性)

フランフラン・グーテ

フランフランは見ているだけで、かわいくて、癒されます。

グーテはA-1時代から大好き!
かわらぬチーズパンにごまパン。
けど最近は食パンのチーズと、ごまパンを使ったチーズフォンデュが好きです。(30代 女性)

ゼビオスポーツ

プロテインやウェアが安く販売している時があるので行ったら必ずと言っていいぐらい見ます!(20代 男性)

回転寿司 大起水産

リーズナブルな価格設定で美味しいから他店の大起水産にはないくずはモール店オリジナルメニューの焼きたてたまご150円が食べたい為に月2ぐらいで行きます。(30代 男性)

カルディ

安くて美味しいワインと商品名忘れましたが、乾燥えびのめっちゃ美味しいのがあって、野菜と混ぜたり、豆腐やご飯にかけたり、ホンマに美味しい‼️
それを買いに行きます。(40代 女性)

ニコアンド

可愛いけど、年齢問わない(50代 女性)

グーテ、マリーカトリーヌ、水嶋書房、3COINS、ナチュラルキッチン、ヴィレッジバンガード、あとガチャガチャコーナー

家族で好みのパンが違うので、グーテとマリーカトリーヌをハシゴしてます。
牧野駅前に昔は3軒本屋があったのに今は0なので、水嶋書房へ行きます。
あとは雑貨とガチャガチャが好きなので、店内めぐりしています。(50代 女性)

TOHOシネマズ

気軽に「非日常」を味わえるから。
最近のSF映画はCG技術の向上で実写と遜色ない。
見たことも無い異世界にどっぷり漬かれるのも映画館ならでは。(40代 男性)

御菓子司 鶴屋八幡

最中の「百楽」が絶品。空気感たっぷりの柔らかふわふわ餡と表面のふわふわさくさくの種(最中の皮の事)の相性が抜群で大好きです。(40代 男性)

水嶋書房

参考書を買うため(20歳未満 男性)

トイザらス

子どもにとってのワンダーランド。
新しいおもちゃを見ているだけでも子どもは喜んでくれるから。
(でも結局3回に1回くらいは買わされてしまいます…)(30代 男性)

ユニクロ、ZARA、トイザらス、マザウェイズ

小さい子供がいるので、子供の服と自分達親の服を買い求めて、このお店を見て回ることが多いです。
キッズスペースも利用します。(20代 女性)

水嶋書房、グーテ(パン屋さん)、ドトール、サンマルクカフェ、鎌倉パスタ

水嶋書房:本が好き、
グーテ:イートインで食べるパンやケーキやスープが好き、
ドトール:コーヒーショップの中でドトールのココアが一番好き(懐かしい味がする)、
サンマルク:小腹がすいたときに丁度いい、
鎌倉パスタ:ちっちゃいピザと和風カルボナーラが好き(30代 女性)

かつくら

昔から京都の店によく行ってて、ごはん・味噌汁・キャベツがおかわり自由だったのと、漬物がおいしくて、とんかつといえば、かつくらです。(30代 男性)

カルディ

定番品がセールになっていないかどうか、定期的にチェック。

見たことない商品を宝さがし(=カルディパトロール。)
夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーの試飲を求めて。(40代 女性)

ダイニングストリートに有る、かつくら。

大エビかつ好きなので…。(30代 女性)

キデイランド、LOFT

文房具と雑貨フェチなので、新商品が無いか見に行ってます(20代 女性)

なし

枚方在住ですが、1年に一度地元の友人の集まりでしか行かなくなりました(レストラン利用のみ)。
くずはモールは無印目的で行くことが多かったのですか、枚方市駅にできたので、くずはモールに行くことがなくなりました。
服もネットで購入することが増えたからかなぁ。(30代 女性)

無印良品

無印は、結構どこでも入っていますが、ここの店員さんが他店よりどなたも丁寧で気持ちよくお買い物できるので好きです。(40代 女性)

rope picnic/majestic legon/OPAQE.CLIP/

洋服がかわいいので!
基本的に服を買うために行きます。(20代 女性)

カルディ

枚方市駅の近くに住んでいるが、このへんには無いので。
カルディでロカボナッツやコーヒーをよく買っている。(40代 女性)

無印良品

無印好きなため空間を堪能。(リサーチも兼ねて)(40代 女性)

以上になります!
みなさん、いろんな使い方をされてるんですね〜!
カルディのコーヒーの魔力(笑)

今後の記事作りの参考にもさせていただきます〜!!!

今月のアンケート!

今回は…

枚方で新紙幣をつくるとしたら誰の肖像がいいですか?です!
ひらつーしらべ2019
(お枚の方はキングダムが好きな漫画だそうで、王騎を意識しました)

質問は5つありまして、
「枚方で新紙幣をつくるとしたら誰の肖像がいいですか?(※複数回答可)」
「理由があれば教えてください」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、枚方で新紙幣をつくるとしたら誰の肖像がいいですか?
受付期間は約10日間
締切りは4月21日(日)12時くらいまで

ガーサンはくらわんこ、僕すどんは森繁久彌さんあたりがリアル感があると思うんですがいかがでしょうか。

ご回答お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?