同じ学校にいた有名人は誰?アンケートと「枚方で混んでる道」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「枚方市内の混む道ってどこですか?」
という内容でした!

名称未設定202008071-2

受付期間2020/8/14-2020/8/21まで
回答数121
ご回答、誠にありがとうございました。

枚方市内のどこの道が混んでいるのでしょうか!
回答を見ていきましょう!

307号線 津田中交差点あたりから杉へ向かう道

通勤途中で遭遇したら遅刻しないかドキドキ
(50代女性)

307!!

帰宅ラッシュ祝日お盆などは通らなければよかったと後悔するほど(笑)
特に日曜日は大峰の業スー前は並んでますね〜

(20代女性)

国道307号線-15082101

国道307号線大字尊延寺枚方方面、府道736号線長尾荒阪長尾方面

八幡や京田辺へ行った帰り道はいつも混んでいます。
(20代男性)

307号線の津田中学校前から津田北町3交差点までの間、特に津田病院辺り

氷室の方に抜けようと思いましたが動かなさすぎて断念しました。
(20代男性)

307号線

高速道路が出来てから交差点の混み具合がひでえ
(40代男性)

国道307号線

混んでいない区間がない印象。
(40代男性)

大峰UNIQLO前から1号線に続く道

空いてる時と混んでる時の差が激し過ぎて、時間が読めなくて目的地にめっちゃ早く着く事もあるし、遅れることもある。
(40代女性)

307号線 アルプラ枚方から穂谷方面に行く道。

土日の夕方とか「失敗した」と泣きます。
(50代女性)

307号線の津田〜第二京阪あたり

枚方から地元に帰省する時に必ず通る道なんですが、ここが混むせいで枚方から出るのに1時間近くかかったこともあります(笑)
(20代女性)

ニトリモール周辺!

仕事に行くのにバスを利用していたのですが、土日のお昼前(10時~11時くらい)はほんとに混みます^^;全くバスが動かない。。 
特に雨の日!!到着時間が40分程度遅れるのを見越して仕事へ行っていました。笑
(20代女性)

ニトリモールのバス停の国道招提側の道

ニトリモールができてからなのかわからないがすごい混んでる気がする…
1号線に出るまでが長くて、結構な割合でバスが遅れてる気がする笑
土日祝の日中は渋滞してると思う!

(20代女性)

杉北交差点のR307号線、ニトリモール前のR1号線、通勤時間帯の枚方茨木線等々

杉北交差点は第二京阪道路が供用開始になる際に、交通量調査に参加しました。
(60代男性)

夕方のとうかえでの道、西行き

家近で、車で買い物に行くと後悔する。
(40代女性)

長尾北町のガソリンスタンドが2つ並ぶ交叉点から、ニトリモールの横通って1号線に出る所

1号線越えるのに30分以上かかって、枚方市駅までバスで1時間以上かかった。
飲み会遅れたー!
(60代女性)

府道18号の四辻らへん、東香里らへん

思い出よりも疑問。
18号線はなんであんなに混むんやろか。
(20代男性)

府道18号の池之宮東4〜四辻〜フジパンくらいの間

夜以降限定ですいてるイメージしかない。
(20代男性)

府道18号線東香里から寝屋川にかけて

家を購入時、高田で建て売りの物件がありまして値段も安くて条件も当てはまってたのですが、渋滞が酷くてやめました。
渋滞さえ無ければ絶対買ってました。
(30代男性)

長尾口から長尾駅前

業務スーパーに行ってから松井山手に行こうとしたら渋滞に巻き込まれた上にコストコ前でも渋滞に巻き込まれ無駄な時間を過ごしました笑
(20代男性)

あちこちあるけど、近所でいえば長尾踏切~長尾駅の周辺

長尾周辺は交差点と信号が多すぎ、踏切の閉まってる時間が長すぎ。
(40代男性)

長尾ふみきり前の交差点からの長尾口

長尾そこなのになかなかつかない…イラッってなる。
(50代女性)

長尾駅前から津田駅前

混むのわかってるから、急いでる時は避けて通ってます。
(30代男性)

国道1号の天の川交差点

子供の頃、地元は枚方じゃないんですが、親の車から聞こえてきた交通情報でいつもといってもいいほど「枚方の天の川を先頭に○○km」というのが脳みその裏側に残ってます。
30年ぐらい前の話か。。
(40代男性)

国道1号線!

京都へ遊びに行こうとしてもなかなかたどり着けなかったですね。
(40代女性)

1号線(南向きで、天の川を先頭に)

毎日いつでも渋滞。
「渋滞しかしない」と言う日々の思い出。
(20代女性)

枚方大橋

朝の時間に通ったことはないですが、今から15年ほど前に高槻にある男子校(現在は共学)を受けるときにバスの所要時間を聞いたときに枚方大橋で混むから40分はかかるとおっしゃっていた記憶があります。
(20代男性)

枚方市駅北口とラポールの間。枚方大橋に向かう道。

高槻が職場だったときバイクで通勤していましたが、枚方大橋を通るしかないため毎朝遅れないかヒヤヒヤ。
大橋の同じ場所でよく事故が起こり、修復された柵が事故でまた壊れているのを横目に通勤していました。
(30代女性)

関西医大病院前の交差点(高槻方面行き)

特に朝の雨の日は車が動かず、枚方大橋までたどり着けない!
高槻の用事を何度遅れた事か!

京阪電車沿いの道路

学校行く時横を自転車で抜かしていくのが面白かった。
牧野で出会った車も枚方市駅付近まで抜かして抜かされての繰り返し笑
(20代男性)

朝、夕方の関西医大前

仕事帰り、関西医大前で、車のエンジンが止まりゾッとしました。
すぐにかかりましたが…
(50代女性)

国道天の川
(50代男性)

光善寺の踏切(東中振から西行き)

子供を光善寺駅へ送迎する時、渋滞のため手前で降ろしたことがある。
開かずの踏切で路線バスも計算できない。
高架に期待。
(50代男性)

サンシャインロード

東田宮の国道1号線に合流するところが混雑しているので、1号線との合流点がもう少し広くならないのかなといつも思います。
(30代男性)

淀川河川敷

混んでる時は必ずひらつーの事務所の窓を眺めてます(笑)
(20代女性)

百済神社前から枚方市駅までの道

独身時代にバスで枚方市駅に向かっている時に渋滞になりよく宮之阪駅まで歩き、出社した。
(40代女性)

府道18号線交野枚方寝屋川線

とにかく平日土日共によく混む。
ここで渋滞に巻き込まれても「またか」感がある。
(30代男性)

総合体育館~国道1号線までの間の道

よく通るのは夕方なんですが、国道1号線の対面側は青信号の時間が短いうえに、信号の手前に京阪バスの車庫があり、出庫する時はゆずらなければならないので、渡るのに信号3、4回待つこともざらです。
(40代男性)

とうかえでの道

夕方は常に渋滞。
(20代男性)

府道13号線

全体的に混んでますが、平日の朝、かささぎ橋から枚方大橋まで、1時間以上かかったこともあります。
土日の夕方はくずはモールから帰る車で混んでます。
(50代女性)

すどんさんと同じく精神医療センター前から続く坂道

雨の日の朝に、枚方市駅方面に行くのに市民病院前の道か、精神医療センター前の道かどちらが早いか考えた末に選択したのは精神医療センター前の道で、見事に選択を誤ったと感じる混み混みで、大幅な遅刻が見込まれたのでもう欠席ということにし、トイレも限界、Uターンして命からがら帰宅した思い出があります。
ってまだ去年の話ですが。
(50代女性)

307号線津田東付近

仕事に向かうとき、混んでるとわかってても、307号線つかっちゃう…
(30代女性)

精神医療センター〜宮之阪駅〜枚方市駅方面

ちょうど娘の送り迎えの時間に混む。。
もどかしい…!
(30代女性)

国道1号線出屋敷から天の川の南北両方

昔、星ヶ丘厚生年金病院(現医療センター)付近に有ったコックピットと言うタイヤ屋さんの前で玉突き事故があり大渋滞していました、その横でレースクイーンが旗を振っているのを見て、申し訳無いけど友達と大笑いしたのを思い出します。

(50代男性)

市駅前の旧1号線~かささぎ橋、禁野口~出屋敷

仕事で使いますがそれでかなりの時間ロス、目的地にかなりの遅延が生じます。
(40代男性)

以上になります。

307号線!という声が1番多かったです。
ちょっと307号線がかわいそうになるくらいの言われようでした。笑

あとは長尾・津田エリア内ではいろんな場所があがっていました。
JR沿いの交野久御山線は道幅が狭い場所もありますし免許をとったばっかならちょっと怖いかもという道なんかもありますよね。

あとは1号線、13号線、18号線などなど‥‥。

うん!枚方の道路めっちゃ混んでんじゃん☆

ご回答ありがとうございました!

今月のアンケート!

今回は…
「同じ学校にいた有名人は誰ですか?」です!

名称未設定202009101

質問は6つありまして、

「同じ学校にいた有名人は誰ですか?」
「それに関しては何か思い出があれば教えて下さい」
「どこの学校ですか?」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております。

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓↓

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、あなたの学校にいた有名人は誰
受付期間は約1週間
締切りは9月18日12時くらいまで

ひらつーメンバーの例↓

朝ドラに出ていた人がいた

小学校生の頃子役として朝ドラにも出た人が中学の1個上の学年にいたような。モテてた。
あと、高校の同級生には24時間テレビのダンス甲子園に出たチームがいまして学年の誇りでした。
私が小学6年生の時、1年生に4つ子がいてめっちゃみんな見てました。
byモモ@ひらつー

朝ドラに出ていた人がいたPart2

同じく小学校の頃、子役で朝ドラに出た子がいました。
確か三井ゆりさんと一緒に某CMにも出ていたような。
かわいい子でした。
byばばっち@ひらつー

めっちゃ髪ながい人

中学校の先輩に、腰くらいまで長い髪の男の人がいて、地元では有名でした。
あとは何個か下に甲子園に出た人がいたな〜。
byすどん@ひらつー

みたいな。芸能人とかじゃなくてもいいです!

ではでは、ご回答お待ちしております!

ひらつーしらべ一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?