昨日の早朝の雨ザーザーやった!7月8日の10分間降水量は7月の中でこれまでの観測史上1位

昨日7月8日の10分間降水量はこれまでの7月の中では観測史上1位だったようです。

上記リンク先によりますと、昨日7月8日の「日最大10分間降水量」が17mmと、7月の中でこれまでの歴代1位となっています。この降水量は、こちらを見てみると、年間を通しても歴代7位にランクインする降水量だったようです。

名称未設定202007091
(7月9日の淀川の様子)

モモ@ひらつー、大雨だった時間は爆睡していて全く気が付きませんでしたが、すどん@ひらつーは雨の音で起きたと言っていました。

大雨・洪水警報も出ていましたし、保育園や学校、会社などに通常の時間に行けなかったという方も多かったのでは。

また、先月6月の天気も色々と記録的だったようです。

上記リンク先を見てみると、まず、「日最大10分間降水量」に6月12日が7位に、「日最大瞬間風速・風向」には6月30日が7位にランクインしています。

さらに、6月全体を見ても「月平均気温の高い方から」に2020年の6月が2位に、「月間日照時間の多い方から」には6位に入っています。

ひらつーでも記事にしましたが、6月4日の気温は全国10位の高さだったりもしました。

毎年恒例ですが、全国的にみても夏の気温が高くなる枚方市。まだまだこれから本領を発揮してくると思いますので、熱中症などにご注意ください。


※「TH130」さん、「鴨人さん」情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?