災害時の無料Wi-Fi「00000JAPAN」が大阪府内で使えるようになってる

災害時の無料Wi-Fi「00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)」が大阪府内で使えるようになっています。

1
大阪府北部を震源とする地震の発生に伴う00000JAPANの発動
無線LANビジネス推進連絡会【WiBiz(ワイビズ)】

上記リンク先に昨日6月18日の地震対策として、災害時無料公衆Wi-Fi「00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)」を発動させたとの記載があります。

「00000JAPAN」は災害時無料公衆Wi-Fiという名前のとおり、災害時に各Wi-Fiを無料開放するというサービス。

対応している通信会社はDocomoやau、ソフトバンクなどのWi-Fi。
ですがWi-Fiの名前が「00000JAPAN」に変更されていて、例えばDocomoWi-Fiは通常時ではDocomoユーザーしか使えませんが、「00000JAPAN」発動中はキャリアに関係なくそれらの無線LANを使用可能となります。

ソフトバンクのTwitter↓

まだところどころで余震が続いていますし、ネットが繋がりにくくなることもあるかもしれません。
いざという時のために、こういったWi-Fiがあるといった情報を覚えてると変わってくると思いますし、困ったときにはぜひ。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?