災害時の無料Wi-Fi「00000JAPAN」が大阪府内で使えるようになってる

災害時の無料Wi-Fi「00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)」が大阪府内で使えるようになっています。

1
大阪府北部を震源とする地震の発生に伴う00000JAPANの発動
無線LANビジネス推進連絡会【WiBiz(ワイビズ)】

上記リンク先に昨日6月18日の地震対策として、災害時無料公衆Wi-Fi「00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)」を発動させたとの記載があります。

「00000JAPAN」は災害時無料公衆Wi-Fiという名前のとおり、災害時に各Wi-Fiを無料開放するというサービス。

対応している通信会社はDocomoやau、ソフトバンクなどのWi-Fi。
ですがWi-Fiの名前が「00000JAPAN」に変更されていて、例えばDocomoWi-Fiは通常時ではDocomoユーザーしか使えませんが、「00000JAPAN」発動中はキャリアに関係なくそれらの無線LANを使用可能となります。

ソフトバンクのTwitter↓

まだところどころで余震が続いていますし、ネットが繋がりにくくなることもあるかもしれません。
いざという時のために、こういったWi-Fiがあるといった情報を覚えてると変わってくると思いますし、困ったときにはぜひ。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?