「マインクラフト」でほぼ池之宮のブックオフをつくった人いる

大人気ゲームの「マインクラフト」で『BOOKOFF SUPER BAZAAR 307号枚方池之宮店』っぽいものを作った人がいます。

製作者さんのTwitter↓

EvDgZMcVoAM6R2D
(製作者さんに画像掲載の許可を頂きました。)

実際のBOOKOFF SUPER BAZAAR 307号枚方池之宮店↓

2819574d-s

ほぼBOOKOFF SUPER BAZAAR 307号枚方池之宮店です。

Eu_WXviVgAERHKW
ちゃんと「DAISO」も。

ガラス張りの部分とか、駐車場がちゃんとあったり再現度すごい。

ちなみに以前「枚方T-SITE」を制作している方もいました↓

「マインクラフト」通称『マイクラ』は、電子版のブロック遊びのようなもので、ゲーム内の世界がすべてサイコロ型のブロックでできており、ブロックで建物を作ったり、建物を作るのに必要なブロックを採取したりもします。

ゲームモードは「クリエイティブモード」や「サバイバルモード」などがあり、自由度の高さから子どもだけでなく大人にも人気のゲームとなっているそうです。

公式サイト↓

と、「マイクラ」を紹介するのはこれで2回目の私モモ@ひらつーは未だにどういうゲームなのかイマイチ分かっていません。
しかし、甥っ子がこのゲームをしているので「どういうゲーム?」と聞いてみたところ『楽しいで』という返答が。楽しいゲームなんだ!

こちらの製作者さんは他にも色んな建物を作っていますので興味のある方はチェックしてみては!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?