3月8日放送のABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」でむかし枚方にオフィスを構えてた元芸人で現年商80億円のCEOが出てた

ABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」でむかし枚方にオフィスを構えていたという年商80億円の会社のCEOが特集されていました。

1
なるみ・岡村の過ぎるTV
|朝日放送テレビ

上記リンク先の過去の放送にも記載がありますが、番組内のコーナー「華麗なる転身!元芸人の一発逆転過ぎるセカンドキャリア」で紹介されたのは、枚方育ちの元吉本興業所属のお笑いコンビ「ギゼンシンシ」の森武司さん。

森武司さんのTwitter↓

森さんは4年間芸人として活動した後、実家の一室で街コンイベントを開催する会社を起業。
そこから事業を広げ、楠葉並木にオフィスを移転したそうです。

森さんの会社「Suprieve株式会社」公式サイトの『オフィス移転歴』にも『枚方』とあります↓

「Suprieve株式会社」は以前ひらつーでも紹介したことがある『大阪ルッチ』の運営もしている会社です。

2d2ea9fa
枚・かた男の企業訪問!イカしたオフィスで芸能人に会って、仕事で使える技術を聞いてきた【ひらつー広告】より森 武司さん)
森さんの芸人時代の月収は500円だったそうですが、現在15以上の事業を展開するベンチャー企業のCEOとなった森さんの月収は番組で「推定月収500万円」さらに「年商80億円」と紹介されていました。

6ad4122a-s
(枚・かた男の企業訪問!イカしたオフィスで芸能人に会って、仕事で使える技術を聞いてきた【ひらつー広告】よりSuprieve株式会社)

今は梅田にある超オシャレなオフィスも、5月に総工費1億円をかけグランフロント大阪に移転予定だそう‥‥ってもうなんかすごい。

4d75596f-s
ちなみにひらつーを立ち上げたカズマ@ひらつーも元芸人。

その他番組では森さんが芸人をやめた理由や、今後の野望なんかも語っていました。
番組は3月16日(火)24時17分までTVerで見ることができますので、興味のある方はぜひ!