ビオルネに「チャージスポット」ってモバイルバッテリーをシェアできる機械が設置されてる

ビオルネに「CHARGE SPOT(チャージスポット)」というモバイルバッテリーをシェアできる機械が設置されています。

チャージスポット-1910238
(ビオルネ)

CHARGE SPOTはモバイルバッテリーシェアリングサービスの名前でして、その機械が設置されているところならどこでも借りられてどこでも返すことができるというサービス。

例えばビオルネでモバイルバッテリーを借りて、大阪市内で返す、みたいなことも可能です。

公式サイト↓

実際に設置されているところを撮影させてもらいました↓
チャージスポット-1910231
1階のサービスカウンター横に設置されております。

チャージスポット-1910232
結構大きいので目立っておりました。

チャージスポット-1910233
1時間150円で48時間までは300円ということでしょうか。税別です。

チャージスポット-1910234
機械の横にモバイルバッテリーがたくさんつながっておりました。

いただいたチラシ↓
チャージスポット-1910236

チャージスポット-1910237
裏面。借りるためにはアプリをダウンロードする必要があります。

せっかくなのでその場で飛んでいるWi-Fiを探してアプリをダウンロードして、使ってみました↓
1
支払いはこの4種類から選択可能。

機械に表示されているQRコードを読み込むと、音がするので機械の側面からモバイルバッテリーが出てきておりました。

チャージスポット-1910235
モバイルバッテリー本体がコレです。裏面にはスマホの充電に必要な3種類のコードが。

ちなみにすぐ返したらお金はかかりませんでした。

いろいろと便利そうなこのチャージスポット。
ポケモンGOとオフィシャルパートナーでして、ビオルネ周辺は枚方市内でもポケモンGOのメッカ的立ち位置ですし、ポケモンGO的にも役立つんじゃないでしょうか。

検索してみたら枚方市内でも市駅周辺に4店舗、樟葉駅周辺にも4店舗くらいありましたし(記事作成時点)、充電が切れそうな時は思い出してみては。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?