テレビ朝日「あなたの駅前物語」で枚方公園駅が特集されるみたい。11月22日と24日放送

テレビ朝日「あなたの駅前物語」で枚方公園駅が特集されるようです。

1
あなたの駅前物語
|テレビ朝日

上記リンク先の次回予告のページを見ると、枚方公園駅が特集されることがわかります。

TVerのページには、もう少し詳細が掲載されているので引用↓

#84 枚方公園駅/大阪
大阪市の淀屋橋駅と京都市の三条駅を結ぶ京阪本線の枚方公園駅。駅前から北西の側には、京街道の枚方宿の風情が残る。淀川水運の要衝でもあり、古くから人も物も集まる地だった。駅の南側には遊園地「ひらかたパーク」があり、菊人形展で知られている。竹や藁の骨組みに生きた菊を飾り付ける「菊師」が減り、2005年を最後に大規模展示はなくなったが、現在も華やかな菊人形の展示は続けられている。

と、菊人形がメインになりそうな感じの内容です。

あなたの駅前物語は、駅前を舞台にその駅に関わる人や街の物語を演出する番組。俳人の黛まどかさんが最後にその駅について一句詠むのも特徴的です。
テレビ朝日のサイトで前回の放送も見ることができるので、それを見てもらうとどのような番組なのかわかりやすいのでオススメ。

1
(枚方公園駅)

放送はテレビ朝日だと11月22日の23時15分からなんですが、関西だとテレビ朝日は見られず。
BS朝日の場合、11月24日18時55分より放送。

両方見られない場合は、前述のテレビ朝日のサイトで放送後は前回の放送として視聴可能ですし、見逃しそうな方はそちらでご覧になってみては。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?