【追記有】茄子作の春日神社に豪栄道がやってくるみたい。2月3日節分祭

【追記】
豪栄道関が怪我のため、参加できなくなったそうです。

茄子作の春日神社に豪栄道関がやってくるようです。

豪栄道-1701161
(茄子作の春日神社)地図ではここ↓

枚方市茄子作3丁目15-26が住所です。

神社内においてあったチラシ↓
豪栄道-1701165
2月3日の3時〜5時のあいだで、1月中に申し込めば豪栄道関と記念撮影ができるそうです。

豪栄道-1701162
今年は御鎮座575年とのことですし、豪栄道関を呼んだということでしょうか。それとも春日神社では毎年行われている行事なんでしょうか。

【追記】いただいた情報によると、ここ4〜5年くらいは豪栄道関が来ているそうです。

豪栄道-1701164
(茄子作 春日神社のキャラクターなすひめ&なすのすけ)

境内を清掃されていた方にお話を伺ったところ、以前記事にした成田山不動尊の節分祭の後に豪栄道関が春日神社に来るそうなので、交通事情等でだいたい3時ごろくらいに到着するのでは、とのこと。

豪栄道-1701163
(春日神社)

枚方の春日神社といえば以前クイズにしたとおり、全部で4つありますが、豪栄道関がやってくるのは茄子作の春日神社です!間違えて他の神社に行ってしまわないようにお気をつけ下さい。

◇関連記事
これまでの茄子作周辺の記事


※「たりさん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について